のどが痛い・・・

朝起きたら、のどが痛くて、熱が出た・・・おととい位から気をつけていたんだけど、遅かったかorz
つことで、しゃべれません(泣)
隣町、もとい先日の合併で隣の市になったとこにある行き付けの診療所で診てもらい、薬をもらってきたところ。
薬袋の住所が「市」になっていたのを見て、老医師に「そいや、合併でまた住所変わりましたよねー」というと、合併に際する住所変更の届けとかが何か厚生省とか全部必要なんだそうで、めんどくさかったと嘆いていた。
(村から町に変わったときと違って、合併で新しい市になったことで登録番号とか全部変わるんだって)
住所入りのスタンプや薬袋の新調よりもそちらの方が相当めんどーだった模様。診療所、老医師ひとりで何でもやっているからなー(^^;
自分が引っ越したんじゃなくて、勝手に住所が変わったのになぜ?という感じだったらしい。
確かにクレカとか銀行とかは自動でやってくれるもんなー。そう考えると行政ってやっぱり縦割りで融通きかんよなとか思ってみる。
でわ、痛いけど昨日のスープ残り食べて、薬飲んで寝ます。
いやー、水飲んでもいたいのよ(泣)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 静夜思 より:

    あらー奇遇ですねー
    私も昨日の昼間から腹痛と発熱におそわれて、今日病院にいったら、ウイルス性胃腸炎との診断でしたわー
    ノロウイルスで子供と老人が冬によくかかる胃腸風邪ともいう感染症だったですわ
    お互い体をいたわりましょうねー

  2. hyai より:

    静夜思さんも相変わらずだわ(^^;
    無理しちゃだめですよ。という私も今日も熱下がらずなんすが(涙
    ノロなら去年やったよー。あと、10年くらい前にも1度。
    10年前の時にいつもの老医師せんせーに「老人とこども云々」を言われましたですよ。
    お互いお大事にですわ。