うなされた夢の内容

体調が悪いと妙な夢を見てしまい、うなされることがある。この数日の私はまさに「夢見が悪い」状態だったのだが、その中のひとつがどーして?という内容。

いで吉さんに連れられて、知り合いのホームパーティにお呼ばれ。というか、どうも何かのオフ会っぽい。行ったおうちは、どこを見ても艦船のプラモやら食玩とか浴玩とかその他アンティークトイだらけ。プラモはもちろん箱のままのばかり(笑)ガラスケースの中にはスヌーピーも少し。(アストロのフィギュアがあったり)
で、迎えてくれたホームパーティのホスト(ホステス)は女性。しかも、どーも萌え系の艦船ちゃんな漫画を描いているらしい。(どんな漫画や)で、なんつーか、所謂眼鏡かけた「いいんちょ」タイプのおねーさん。いやー、皆さん和気あいあいにコレクション見せあったり、資料見せあったりで楽しそうでいいんだけど、なんで私がそのホームパーティに連れて来られたのかわからんと悩んでみたり・・・。

・・・やだよー。周りどこみてもプラモなんて(涙)
しかも艦船だし(涙) 
(飛行機ならいいってもんじゃないけど)
熱と痛みでうなされる夢がそんなんてどうよ(–;
・・・いで吉さん、某おもちゃは終わったけど、別口の原稿(やっぱり艦船もの)が終わらないらしいのでつが、私の夢見にも影響するので早く終わらせてほしいものだと、切に願う風邪あがりの私。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y@茶処 より:

    ををっ!夢のようなホームパーティ(夢だってば)
    なんか、そんな状況にいてみたいとか思ったり。
    でも、そんなに艦船はNGなのか?なのか?
    ちょっと考え込んでしまったのでした、はい。

  2. hyai より:

    きっと艦船な趣味がNGというよりも、艦船な仕事が終わらなくて毎日ぶつくさ言っている人がいるからのよーな気がします(^^;
    ・・・某おもちゃなんて、2~3ヶ月・・・。それに続いて〆切を2日延ばした某誌の原稿ですからねー(^^;
    いつ仕事部屋に行っても艦船の資料ですよー(爆
    同じ状況が飛行機だったら、飛行機だったかもしれません。
    大戦機オンリーの部屋とか(爆
    その本人は、今朝イースの夢見てうなされてました(をい

  3. べにぶた より:

    うなされ繋がりで一言だけ。これは、いで吉君にも言ってない内緒の話です。
    私、ぷち★ひゃいひゃいの意味を知らないからだと思うのですが、一度聴いてからと言うもの、何かある度、いえ何もしていない時も、頭が勝手に叫ぶんです。ぷち★ひゃいひゃい、ぷち★ひゃいひゃい….。しまった、また頭の中が言い出してる。うううむ、怖いよぉ。なんとかしてくれ。意味が知りたいよぉ。

  4. hyai より:

    べにちゃん どもですー。いつもいで吉さんがお世話になってますm(__)m
    いやー、意味なんてないっすよ(笑)
    元からある「雑記ページ」(スヌじゃない話用)が「ひゃいひゃいな日々」というタイトルで、日記CGI版の雑記を設置したときに小ネタとかを書こうと思って、そこに「ぷち」をつけただけなんです。
    ・・・今じゃどこが「ぷち」だって勢いですけど(爆)
    世の中、意味がありそうで意味のないものが、意外と多いものです。実はかわいいから、とか、かっこいいからだけでついているものとか。それが物事の真理ものなのでしょう(そこまでいうか>私)
    だからうなされないでください(爆

  5. べにぶた より:

    早速のご返事どうもです。こちらこそ、御世話になりっぱなしで、申し訳ないです。
    いや助かりました。お陰で、殆ど全貌を知った気になりました(爆)。パソコン用語の様にまんま理解すればいいんだ。少しだけひゃいひゃい。ひゃいひゃいは、すぬの喜んでいる様と言う事にしておきます。安心安心、これで寝れる。あ、これ、いで吉氏には内緒だよ(^^)。

  6. hyai より:

    うなされなくなったようでよかったです(^^)
    あ。
    ここっていで吉さん定期巡回しているんで(コメントも含めて)、内緒と言うのは無理です。
    ご希望に添えずすみませんが、そこは諦めてください(^^;

  7. べにぶた より:

    いいよいいよ。
    彼なら、ああ、秘密にしたいんだなって分かってくれるさ。間違っても、耳の後ろから「ぷち★ひゃいひゃい…」と小声で囁くなんてしないって信じてるもの。

  8. hyai より:

    どーだろ。彼は基本的にいちびりですから(爆
    ・・・と、脅してみる(笑)