あったかい

・・・ので、まったり寝坊してる間にいで吉さんがJA直売所で野菜山ほど買ってた。
ランチは、ロイホ。そのままモールへ。ブーツを見るんだけど、なかなか気にいったものはなし。いや、足が幅広で、甲が高く、親指がちょっと出てる・・・てわけで、靴、探すの大変なんすよ orz
デザイン性が高い靴は買えませぬ。
ツタヤで新しいガイドブックげと。あと、マンガも数冊。
帰宅してからは、ほけほけと台湾高鉄の予約方法を調べたり。。。オンラインでは2週間前から受付らしい。割引の時間帯にすればちょっと安く行けそうだ。
高雄のMRTでは、1日券を使うといいらしい。
とか調べてるだけで、wktkしてくる。よいなーーー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

歩いているだけでみえる

帰りが遅くなってしまい、寒いひゃい~と思いながら、駅前広場をとことこ。
駅まで迎えに来てくれたいで吉さん。車に乗り込んだ私を見てひとこと。
「歩き方が『寒いひゃい、寒いひゃい』って周りに字が見えるんだけど」
へ?とか思ってると、『寒いひゃい』な歩き方をしているというのだ。
そーいや、よく『眠いひゃい』、『だるいひゃい』が伝わってくるとか言われるので、そーすると私はあちこちに『寒いひゃい』とか『だるいひゃい』を散らかしてるのかね?と聞いてみた。
間髪いれずに「そーだよ、たまに掃除した方がいいと思う」と言われた。そー言われてもなー。だるいもんはだるいんだよなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする