お墓参り

いで吉さんのお祖母さんの命日が、4/27という関係でGWの頭にお墓参り行くことが多い。
今年もGW入ったらお墓参りだねー、でもいつ行く?って感じで予定決めてなかったら・・・朝のいで吉さんったら・・・。
「・・・昔住んでいた辺りのラーメン屋入ったら、先にばあさまがいてラーメン注文してた・・・」
またそんな夢を見たんでつか。そして、2度寝したと思ったら、数年前に亡くなったいで吉さんの師匠まで夢に登場し・・・
「今度はKさんまで出てきた・・・だめだ、死んだ人ばかり夢に出てくる(汗)」
とゆー古くからぷちひゃい読んでいる方にはお馴染みの(?)展開で、今日お墓参り決定なのだった。
びーすけで多磨霊園までドライブ。勿論オープンで。気持ちいいけど暑かったす。
ほんとーは調布の神戸屋キッチンでランチにしたかったんだけど、それはやめといて遙か手前のロイホでランチ。
午後14時頃に到着し、恒例の草むしり(相変わらずドクダミが多い(^^;)し、簡単に掃除。
で、渋滞にはまりながら夕方には帰ってきたのだった。
帰ってきてから、種ガン運命見て、一休みだったんでつが、何か部屋は暑くてなんでだと思ったら、今日もうちの辺りは25度超えてましたん。
んー。今年の春は短かったなー(をい) 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする