無職なう

3/31は、最終出社日。最後の最後に厄介な案件が発覚したのは、30日。彼も確か3/31退職組だったはずだけど、どーすんだーーー!という感じでばたばた。
朝からいろんな相談事されたり、最後の引き継ぎしたり・・・いやー、引き継ぎてきとーですまんって感じ。マジ電話してくれ、メールしてくれ・・・て感じ。
午後になり、少し落ち着き・・・。
あ、そろそろ15時だ!オヤツじゃん!
と、いうわけで、「オヤツ配布にきましたー!」とあいさつ回りに出発する。自分のフロア、他のフロアと回る。冗談言ったり、連絡先交換したり、驚かれたり、退職者同士でオヤツ交換したり。ハロウインかって位お菓子が飛びかう社内。
自席に戻り、仲の良かった取引先の営業さんにメール送信。その間に、同僚と話していると、いきなり電話。メール送った営業さん「近いんですぐ行きます!!!」
15分で現れ、ケーキまで頂いてしまった。申し訳なし。後任となる後輩も紹介できたので、よしとしよう。
で、その間も「あの案件どーすんのー」とやったり、片付けたり、最後の最後に一番長い付き合いだった取引先にメール。
花貰ったりいろいろ。片付けして、人事で手続き。セキュリティカード返す行列ができていて混乱(笑)
仲の良い同僚たちと中華食べて帰ってきた。3/30も他チームの飲み会に乱入したりしていたので、飲み会続き。
さすがに疲れて、昼間で寝ていた無職初日。
本片したり、転職サイトチェックしたり、設定変えたり。
とりあえず、今日の夕飯は、私が作ってみた。ミートソースのパスタだけどね。
そんなわけで、今日から無職になりましたん。すぐ仕事見つかるといいけどなーーー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mietti より:

    弊社はいかが?

  2. hyai より:

    御社、募集見つからないっすよ?

  3. みえっち より:

    ないんだ?いつでも募集ちうなかんじなのに・・・。