お出かけして、ガイダンスてやつをうけてくる

自宅警備員も4日目。今日は、前職の勤務先が斡旋した再就職支援会社のガイダンス。・・・というわけで、なるべく普通の人のふりをして出かける。
7時半位に出かけて、電車乗ってく。丸ノ内線に乗り換えて、目的のオフィスへ。受付して、担当コーディネータと挨拶。初回面談の日程を決める。で、ガイダンス会場に行くと、元から予定が同じと聞いていた同じ部の人と・・・あれ?別フロアの事務のおねーさん!思わぬ再会を喜び合う。ていうか、別フロアのおねーさん、話すの初めてw
で、他の人達はというと・・・とにかくおじさんが多い。私より年上?って感じ。女性もうちら以外に数人いたけど、やはり年上っぽい感じと、あと30代位のおねーさんが1人。はうちらみたいに、同じ会社から来ているっぽい塊がいくつか。
内容は、システムの説明と、次回ある集合研修の事前準備の説明などなど。あんまり説明うまくない・・・のは、どー捉えるかはびみょー。多分テキストとワークブックみたいなものを交互に語り、それをうまく切り替えられないからだろう・・・と予測。
昼過ぎに終了し、同じ会社の3人でビル内のタイ料理バイキングでラストオーダーまでだらだら語り合う。いやー、盛り上がる盛り上がる。
おねーさんとは駅で分かれ、私と同じ部の同僚はオアゾの丸善で買い物したり、福島ふるさと館に行ってみたり。物資が来ないのと、応援したい人がいっぱい来るので、あんまり商品がない・・・。
お菓子をひとつと、磐城サイダーを買って帰る。
帰宅して夕飯。ピリカラのカレー。デザートは、買ってきたお菓子。桑折町というところの「大野屋のあんぱん」という小さなあんぱん風のお饅頭。甘み抑えめでなかなか美味しい。これはまた買ってきてもいいな。うん。お茶を飲みながら、ばくばく。
まあ、そんなこんなで結婚記念日はふつーにスルーして終わるのである。多分19回目か?(今、思い出した)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする