窓際の席

派遣先はしばらくはありそーな感じというか、他所に売りそびれたらしい(^^;
・・・でも、まだどーなるかわかんないよなー。
と、思いつつ、昨日はミュージシャンMgrとおとぼけリーダーに呼び出された。要は更新してねって話(^^;
・・・多分しちゃうんだろうなー、3ヶ月。ほんとは1ヶ月ずつの更新を考えていたんだけど。
というのはさておき。
うちのグループの席は、窓際だったりする。
ブラインドの隙間から光が入ってまぶしい。昼頃は王子の席、午後になると私の席に日がさしてくる。
・・・そして、リーダーの席はほぼ1日。背中に日が当たっている。
リーダー曰く「今日は焦げちゃったよ、もう(^^;」という位暑いらしい。
そんな午後のひととき。問い合わせが途切れたときにみんなで日差し対策で悩んでみた。
さすがのアスクルも窓用のUVシートは取り扱ってなかったので、とりあえず当面はブラインドを何とかすることでやりすごすことにしたのだった。
なんとかならんかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. べにぶた より:

    家にアトリエ兼事務所(笑)を作る時、アメリカビジネスの基本として、上司は背中に太陽を受けながら部下に接する配置がベストだと言ってたのを思い出して、早速実行。部下って、まぁ奥さんと子供なんだけどね(^^)。ところが、仕事は、やっぱり北向きじゃないと描き辛いので、ものの一週間で配置換えしたのを思い出した。陽射しがきつい時はレイアウトを変更する手もあるぞ。結構楽しいし。

  2. hyai より:

    いやー、派遣先の会社なんでレイアウト変更は難しいです。自分ちならもう変えてます(笑
    ちなみに、私が入る遙か前は寒い位の場所にいたらしいですけど。
    今日は隣の席の人が、「夕方になると、まぶしいんだけど」とやはりまぶしさを語っておりました。
    (思わずUVフィルム買ってよと言ってしまいました(笑)

  3. べにぶた より:

    UVフィルムで思い出した。以前勤めてた新橋のビルは、何かのフィルムが貼ってあるのかガラスにコーティングしてあるかで、確かに全然眩しくも暑くもなかった。ある日、夕焼けがあんまり綺麗なので、
    「素的な夕焼けだなぁ。」
    と言ったら、周りにいた女性社員達に馬鹿受け。俺は「素的」という言葉が全然似合わなくて、そのギャップが可笑しいと、皆で笑うんだ。すっげぇムカついたので、以来、何を見ても「素的」を連発するようになったら、ずっーと受けるんだぜ、これが….。畜生、俺は王子になれなかったなぁ。

  4. hyai より:

    うーん。
    女子社員の皆様が持っていらっしゃる普段のイメージときっと違うんでしょうね。
    どんなイメージを持っていたのか、聞いてみたいような聞いてみたくないような(笑)