記憶ドット落ち

最近、仕事場で周りの人たちの間で、どーもド忘れが増えている。
「あれ?わたし、何しようとしたんだっけ?」とか、声かけといて、「オレ、今、●●さんに何言おうとしたんだっけ?」
そんなとき、みんなして、「あ、記憶がドット落ちしてますね(にやり)」と言うことにしている。
ドットが埋まって、思い出せたらラッキー、
思い出せなかったら、とりあえず大したことなかったんだろうってことにして片してしまうのだった。
・・・ほら、ずっと気にしていると気持ち的によくないっしょ?
伝染性らしいので、うつらないよう気をつけなきゃ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする