りこぴんづくし

昨日は午後熱出して寝込んでました・・・理由は想像つくだけに何とも(^^;
朝起きて洗濯機廻しながら、ヒビキさんを見る。
少年、何かなし崩し的にバイトにおさまってますな。というか、トドロキおにーさん、面白過ぎでつ。ザンキさん再登場でちょっとうれしーところだったりしますが。
・・・・・つか、今週の終わり方じゃ、来週また気になっちゃってうっかり起きちゃいそうじゃないすか。
ひと段落したところで、昨日農協の直売所で買った小粒なジャガイモを圧力鍋でふかし芋にして、岩塩まぶしてみたりする。おかずは、たまねぎ入りのスクランブルエッグっぽいもの。先日いで吉さんがいただいたトマトケチャップでいただく。とてもおいしー!
少し休んでから草取り。雑草多いんだよなー。隣の空き地からやってくるのもあるみたいで(^^;
また一休みして、今度はトマトとナスのパスタにしてみる。もちろんミートソース缶にトマトケチャップに入れて、バージョンアップ(^^)てきとーに作ったパスタソースもよい感じに仕上がる。
で、届いたマンガや溜まっていた文庫を読む。いで吉さんが買った「撲殺天使 ドクロちゃん」も読んでみたけど、5冊のうち、3冊めで挫折(^^; 基本的には1冊に3〜4編入っている短編で読みやすいし、おもろいで、何かアブナイ線を狙って、笑いはとってるんだけどね・・・私はどんなにライトに書かれていても基本すぷらったは苦手なので・・・(汗)
アニメもあるらしーでつが、そこはうまーく誤魔化している(のか)ようなのでつが。
夕飯。とろけるチーズの賞味期限が迫っていることが発覚したので、ピザトーストとキャンベルのトマトスープ。これまたケチャップ入れて、グレードアップして食べる。
・・・と、デコピンじゃなくてリコピンはいっぱいとれそうなものの、「アタック・ザ・キラー・トマト」の殺人トマトに襲われそうな食生活を送ってしまったのだった(を
そして、今週末はまたヲタクで豆腐屋の息子のK君が来訪。今週も自宅のある駅を通り過ぎて、一体何しにきているのかはまるで謎なのだった・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くみくみ より:

    ずーっと読み進み、最後のヲタクで豆腐屋の息子さんが気になった(笑)
    豆腐好きな私としては、もしや、すぬさんの家に遊びに来るたびにお豆腐やおからなんかが手土産なのか?っと。
    よーく冷やして、生わさびをすりおろして、ビールのお供にしたいっす。
    で、ビールの後、ワインと共に、ナスとトマトのパスタですな。

  2. hyai より:

    豆腐屋の息子K君は最近お店の豆腐やガンモを持ってきてくれないので不評でつ(爆
    ・・・ていうか、K君の休みの日ってアキバ行くか、映画館行くかで、その帰りにウチ来るって感じなんだよねー。
    自宅から直で来るときは豆腐持ってきてくれるんだけどさ。
    お店のお豆腐自体はとてもおいしーんだけど、普通の豆腐と比べてデカいんでつよ。

  3. くみくみ より:

    がんも~。。
    保冷バックに入れてでも持ってきてほしい一品ですな。
    アキバを、保冷バックを持って歩く。
    でも、結構違和感ないのかも。
    おでんで、つゆだく状態のがんもを食べたいっす。

  4. hyai より:

    アキバは保冷バックの違和感ない街よね。
    ・・・そこまで気が利くと、それはK君じゃないって説が(^^;
    K君がどんなキャラかというと、エピソードを語るとそれだけで1コンテンツ作れそうな勢いで長くなるので、それはおいおい(w
    ↑ほんとーか?

  5. くみくみ より:

    アキバを保冷バックを持って歩くK君。
    会って第一声「やっほう。今日は木綿ですがな~」(保冷バッグを開けながら。
    そんなにエピソードのあるお人なのね~(笑)
    ではいずれまた。

    ほんとーに読むのか?(笑)

  6. hyai より:

    >会って第一声「やっほう。今日は木綿ですがな~」(保冷バッグを開けながら。
    そんな爽やか(?)な人じゃないっす。
    何と言うのだろう、絵に描いたようなヲタクですよー。それもオールドタイプ。
    ええ。K君のエピソードは語ると長いです。それはいつか小出しに(ほんとーか?(笑)

よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」

よしなが ふみの「Wings」連載作「「フラワー・オブ・ライフ (2)」をよーやっと入手。
非BL系でつね、たぶん。今んところこわいシーンはないでつ(w 
今んところ学園モノで、共学高の漫研3人組がメインキャラ。今回は、ヲタク話&学祭の話がメインのコメディ風味。何か安定して読めていいっす。
主人公は白血病療養で1年1ヶ月遅れで入院した春太郎なんだろーけど、私的にはやはり真島の怪しさがきになってたまらないのだった・・・。
1巻は去年発売。「フラワー・オブ・ライフ (1)
続きをわくわく待っている作品のひとつ(^^)
・・・問題はよしながふみを複数買うと、何故かあまぞんでBLフラグが立つらしく、おすすめ商品にBLマンガが入っちゃうことなんだよなー(汗
フラワー・オブ・ライフ (2) フラワー・オブ・ライフ (1)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする