ピオニウォークに行ってきた

天気もいいし、気が向いたので、仕事から逃避したいいで吉さんと、昨日グランドオープンしたショッピングモール「ピオニウォーク」に行ってきた。
→ ピオニウォーク公式ページ
オープンしたてなので、混んでいたらイヤだなーてことで、いつもの駅前に車を止め、東上線で移動。駅からてくてく15分程、途中遺跡の発掘現場なぞ眺めながら到着。
ピオニウォークなう
先行オープンしていたケーズデンキなぞチェック。オープンレンジを見たり、地デジ見たり。セール品のドライヤーを購入して、隣のモールへ。
ヴィレッジ・ヴァンガードとリブロがタイプの違う書店として向かい合わせ。ユニクロもあれば、MUJIもある。どちらも市内の従来店舗より広くて、品揃えがいいし、どっちも好きな私には1箇所で済むのが嬉しい。その他衣類も雑貨もバラエティ。ちょっとしたものならここで済みそうな感じ。
そして何よりも!カルディがあるんだよーー。うちでは、コーヒーではなく、輸入食品を購入。10%オフで幸せ。
スーパー部分は、混みすぎていたのであんまり見てないでつが、定期で行ける買い物できるところが増えたのはよいことかな・・・と。できれば、映画館かスポーツクラブも併設だとよかったかなー。
帰り見たら、坂戸方面が混んでいた。確かに東松山市内よりは、坂戸方面の方が行きやすいだろうなーと納得。次は落ち着いた頃にほんのりと行こうかなと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさく より:

    子供が行きたがってて…でも駐車場混みそう。と思ってました。そうか、歩きで行けば良いのか〜

  2. hyai より:

    3連休もあって、駐車場は混んでますねー。
    お子さん連れだったら、期間限定で運行している送迎バスを活用するといいですよー。
    28日まで1時間に2本位出ているみたいです。