仔猫は毎日成長する

朝の4時半すぎに昨日のこともあり、落ち着かない黒猫さんに起こされる。落ち着くまでうとうとしながら、相手していたら6時・・・。
今日、いで吉さんは取材。ということで、支度して、軽く朝食取りながら、朝から特撮タイム。
海賊さんたちは、黄色いお嬢さんと緑の人が入れ替わるという「とりかえばや」騒動。
オーズは、最終回(涙) あーもうなんていうかみんなかっこよかった。
洗濯ものを干したり、食器を洗ったりしてふと見ると・・・?あれ、ちび黒猫さんがケージの外の台の上にいる・・・。
今、ケージは、上のドアだけ開けているんだけど・・・えーと。
戻しても、黒猫さんが呼べば脱出がんばる。ちび黒猫さんは、もうケージの上の方にあるコーナーへの登頂は平気らしく、次のステップであるケージの外に出るのもクリアしたようだ。
110828_091101_2
さすがハンターの子は違うなー。というか、毎日進歩、成長しているなー。
録画しておいた鳥人間コンテストを見ながら、洗濯物の整理、ケージ内の敷物を取り替えたり、ちび黒猫さん用トイレを掃除して、午前中は終了。鳥人間コンテスト・・・タレントはいらないなー。
午後はちょこちょこと自室で作業。うーん、雑な作業になっちゃったなー。つーか、昼間ディスプレイに反射して見えない。やっぱレイアウトかえなきゃ。その間、黒猫さん親子はのびて、昼寝。母黒猫さんは、ちょっとやはりまだ警戒中。
夕方涼しくなったところで家庭菜園のチェック。まだかぼちゃとれるよ・・・。
今日の家庭菜園収穫。まだカボチャとれてます(^_^;)
もうそろそろ夏野菜が終わるので、次を考えたいところ。さて、次は何つくろうか?
週末も終わっちゃうな。とりあえず、いで吉さんが帰ってくるまで、昨日買ってきた「別冊図書館戦争」を読もう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

どよーは、仔猫の離乳に挑戦して、池袋でイベントいって、新宿いって

曇り空のどよー。土曜日のにゃんことか我が家の黒猫さん見ながら、ほけほけと出かける準備。
いい機会なので、朝から黒猫さん親子相手に離乳食のテストしたり、ケージ内のミニ猫トイレの掃除。
トイレは、ここ数日、使ってくれるようになったのだ。ちび黒猫さん、エライ!
離乳食は、フリスキーの離乳期~1歳未満用のカップタイプと、ねこさんミルクを混ぜたもの。作っている途中から、母親の黒猫さんがわくてかしている。おお、お好みなのね?
持っていった傍から母がぺろぺろ皿をなめまくり。ちび黒猫さんにも指につけたり、スプーンに載せたりしてチャレンジ。少し舐めてくれた。まずは味を覚えてもらわないと。
土曜日のちび黒猫さん
さて、でかけよーかと思っていると、黒猫さんは例によって訓練開始。ケータイ取りに、居間にいくと、ケージの2階部分のまったりスペースに黒いものがいるけど、サイズ小さい・・・。
えーーーー。ちび黒猫さん、とりあえずよじのぼり登頂成功?!こ、これはわざわざケージ2階を出入り自由にしているんだけど、脱出されるのも時間の問題。
・・・あとは、日曜の取材準備に勤しむいで吉さんにお任せして、出かける。
池袋のサンシャインシティでスヌイベント見物。
イベント見て、グッズも買った。さて、ランチ
割と会場はまったりしている・・・。絵本をイメージした音鳴らしたり、触ったり、撮影できるという展示イベントなんだけど、たぶん好みじゃないだろうなーと思ったら、やっぱりそうだった。
世界観を表すというのは難しいんだけどねー。うーん。
グッズ買って、ランチどうしようかな?と思っていたら、いで吉さんよりSMS。そーですか、なるほど。と、池袋でサックリ食べられるスポットで、はなまるうどんへ。さっくり食べて、ハンズに戻ると、ハンズメッセで絶賛バーゲン中。
オリーブ油で精製されたマルセイユ石鹸と、ローリエ油で作られたというガール石鹸を買う。ガール石鹸は初めて使うので楽しみだ。
・・・で、買い物していると、久々の友人から電話。じゃあ、折角だからということで、新宿まで呼び出してみる。
なんとか落ちあって、お茶できるところを探して結局高層ビル街の奥の方のロイホでダベるwww
夕方までだべって、友達と分かれて帰宅。家には、いで吉さんのお友達来訪中・・・えーと、黒猫さん、もともと人が苦手なところに、子育てで神経質度があがっているはずなんだけど・・・大丈夫?・・・と思ったら、大丈夫じゃないらしい。
みんなで夕飯食べて帰ってきて、黒猫さん見ると、やはり親子共にナーバスな状態。
来訪者のひとりである、一応猫飼いな友人は、「こんなのイライラしているに入らないよ」。
・・・話聞いていると、どう聞いてもそれは「イライラしている」通り越して、「怒っている状態」だろ、それって感じ。
友人たちが帰ってからも、暫く落ち着かずうろうろ。もうこないよね?って感じでうろうろ・・・っていう感じで、落ち着くまでが大変だった・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする