来訪者が多い日曜

ブランチは、昨晩焼いたパン。
日立のヘルシーシェフは優秀でつ。あと、MUJIのリースパンミックスも(笑
形はさておき、美味しくできましたん。時々作ろう。
パン焼けたなう
ほけらとしていると、町内会のよくわからん集金が来たり、「選挙になると現れる」大学時代の同級生が訪問してきたり。
そして、夕方は床下の通気と防虫の保守契約をしている会社から定期点検のおにーさん来訪。
うちのスヌーピーやらラジコンやら気にしているなーと思ってると、いきなり「いいものがあるじゃないですか?」とヘルシーシェフをチェック。
「家電好き?」とかいうと、そうらしい。
そして、点検結果の話をしていると・・・目の前にあったゲームやらラノベ、PCが気になったり、別に意味でタイヘン。
ただ、うちのために一生懸命考えて話しているのを見ていると、うんうん。よしよし・・・お客さんのことを考えて話して、上司とかけあっているのを見ていると、何かいいぞ、がんばれー。
と、最近会社でどこみてんだかわかんない人が多いので、ちょっと癒されたような気がしたのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ゴロゴロと過ごす

久々のちゃんとしたオフ。
先日買った、「黒執事」の最新巻とか読んだりしながら、いで吉さんに頼まれたデータ復旧チェックをする。
とはいうものの、だるくて結局昼寝。。。3時間位かな?
で、今、ワールドカップ見ながら、前に割引になっていたので買っておいた無印の「クリスマスリースパン」のミックス使って、パン焼きに挑戦中。初めてなのでうまくできるかは謎。。。
実はお菓子作ったりするのは、結構好きなんすよ。時間があればいろいろやってみたい・・・て位。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする