バトミントンしたり、JAXA地球観測センターの一般公開へ行くなど

Dscn6422
仕事は若干炎上中w リリース日1週間前だから、まあ仕方ないかなという感じ。
そして、いで吉さんは恒例の静岡ホビーショーで旅立ったので不在。
炎上の中気分転換にチームのメンバーでバトミントンレクを敢行。有給消化中で暇していると言う私の前任者の方も参加して、初めましてのご挨拶なぞしてみた。
チームリーダーの社員さんが学生時代にバトミントンの選手だったとかで、ラケットやシャトルは全部用意してくれて、「体育館用の運動靴と運動できる着替えだけ持ってきてねー」というある意味お手軽なもの。シューズは約10年前にスポクラ通った時のもの、あとはTシャツとスエットみたいなもので対応。
想像以上にみんなで盛り上がって、また行きたいねーという意見が多いようなので多分不定期開催となる予感。
駅からはタクって帰宅。金曜だけど、GWで疲れてしまった人が多いからか予想通り今日はお客さんが少ない・・・とタクシーの運転手さんが嘆いてた・・・大変だなぁ・
黒猫さん母娘はカリカリが結構残っていたのでご機嫌は想像したより悪くなかったが、ちょっとテンション低目でそのまま就寝。
今日は、ゆっくり起きてだらだら。1階と寝室の扉をあけっぱなしにしたので、黒猫さんに起こされて起きた。
黒猫さんは散歩に行ったり、はいじま氏やとらん君に困惑したりと忙しい時間を昼過ぎまで過ごした後は昼寝。
・・・したところで、交代で私の方が外出。Ingressがてら、JAXAの地球観測センターの一般公開を見学へ。
駅からの無料バス乗車でステッカーもらったり、展示見たり、パラボラ見たりw
帰りに駅周辺のミッションを消化し終わってご満悦なところで、途中のポータルでリンク張ったら、地元AGさんにリアルキャプチャ(お声掛け)される事案が発生w 少し立ち話して、解散した後は地元駅でスーパー行く前にミッションも1つこなしてみたのだった。
黒猫さんは夜の散歩にも出かけずに家でまったり。テンション低いけど大丈夫かな・・・?とちょっと心配しつつゆるりと過ごしてみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする