地デジカの続きしたり、蒸し暑さでばててみたり

土曜は、午後からいで吉さんのお友達が来て、地デジカ工事の続き。今回は屋内配線。
品質をあげるため、分配器や配線を交換したいらしい。
・・・私的には、映ってるじゃん!なんだけど、それじゃ満足しないらしいのだな。マニアは奥深い。
天井裏入ったり、いろいろして、何か思うような配線ができなかったり・・・で、また物を買い足しに行ったりしながら、夕方過ぎに終了。これで、一旦工事終了らしい。
その間、怪我の経過が超順調な黒猫さんはもちろん落ち着かないw
私は、家庭菜園のチェックしたりしていた。枝豆に豆のふさがつきはじめた・・・。
枝豆がつき始めた!
夜は、市内の回転寿司屋で食事。
今日は、いで吉さん取材の予定が、土曜に屋根裏潜ったとき、マスクしていなかったのが災いしたのか、体調風不良でキャンセル。二人で行く予定だったらしいので、もう一人の人にお願いしたらしい。
私も蒸し暑さでぐったり・・・したものの、きっちりと特撮は見る。
戦隊は、6人めのメンバー?登場。色は銀で、戦隊マニアという本作ならではの設定w 
オーズは、伊達さんと後藤ちゃんの回。何はともあれ、よかったよかったという感じ。
いで吉さんが寝込んでいるので、てきとーに昼ごはんを一人で食べて、昼寝。黒猫さんも昼寝。いで吉さんが居間に降りてきたときには、私と黒猫さんがてきとーに昼寝していたという・・・。
のびーーと寝てる黒猫さん
夕方になると、オス黒猫のチャラ男君登場。
チャラ男君は、黒猫さんより二回りくらい大きい。(黒猫さんが小柄)
気がつくと、チャラ男君が上がりこんでる・・・。黒猫さん、いで吉さんがご飯上げてるの見て、ご機嫌斜め。チャラ男君はなかなか帰らない。・・・最後、黒猫さん、チャラ男君をどついているし・・・。
チャラ男くん、黒猫さんをお見舞い中?
最後はなんとかチャラ男君に退去願い、漸く黒猫さんも落ち着いた感じ。いで吉さんにはチャラ男君にご飯あげちゃだめと話す。いで吉さんは、「チャラ男、かっこいいから好きなんだけど、にゃあさんが嫌がるなら仕方ないなー」と残念がるのだった。
猫関係も人間環境同様難しい・・・。
と、思いながら、週末が終わっていくのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする