出張先でひとりうちあげ

札幌、暑すぎ・・・。
今日は残りの機能を語ったり、総まとめしたり。
そして、次の研修担当者をめぐって、頭を抱える業務委託先担当者たちと緊急対策会議(をい
話がわかるうちの会社の人捕まえて相談したり。
何はともあれ、16時過ぎにはアップ。
そして、少しホテルでメール書いたりしてから、散歩へくりだす。
まずは、おつかれ、私ということで、さっぽろスイーツカフェへ行ってみる。こちらは、神様のお勧め。何かJALかなんかでもらったチラシにあったらしい。
さっぽろフルーツカフェで、一人打ち上げなう
フルーツがいっぱい載っているケーキを食べて幸せになったあとは、ぶらぶらと近くにあるというテレビ父さんじゃなくて、テレビ塔へ行ってみる。
テレビ搭なう
展望台も上ってみたけど、何かすんごい寂れた感じがイケている。あと、テレビ父さん以外には、時計台大臣もいることがわかった。
てわけで、そのまま時計台も見に行っている。内部見学は休館日だったので、外観だけ。。。
時計台なう
ぶらぶらして、デパ地下でご飯かって部屋でのんびり食べる。明日はオフで、午後の便で帰るだけ。
とりあえずゆっくり起きる・・・予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

たまには出張先でちょっと贅沢

今日は世の中的には日曜。
業務委託先のオフィスにいったら、日曜なので表から入れなかったw 
通用口からも入れないのでお迎えに来てもらった。
そういえば、神様は先週日曜にここ来たんじゃなかったっけ?と担当者に聞くと。。。
「先週はなぜか正面玄関が開いていたんですよ」
・・・そういう滅多にない日に当たるなんて、さすが神様だと変な関心をする。
研修は突っ走って機能ダイジェストを、実習混ぜながらがんがん語る。と
受講者の人たち、やはりスケジュールがきついのだろう。途中すんごい眠そう。
午後は休憩多めにするとともに、先方のメイン担当ともに「火曜は休みましょう!」という方針にする。
・・・私もきついし。
本日分終了してから一休みして、駅地下にあるよつ葉乳業のカフェ「ホワイトコージよつ葉」に行って夕飯。
夏の限定メニューのサーモンの冷製ぺペロンチーノとミニパフェを頼む。
夏メニューの冷製ペペロンチーノなう
もちろん食事オーダー時の無料の牛乳1杯もつけてもらう。おいしくて幸せ♪
よつ葉乳業のカフェなう。フードメニューで牛乳1杯貰えるのだ
ミニパフェは食後のデザートまたはお子様限定メニュー。
デザートはミニパフェ チョコレート。
どれも美味しい。ちょっと疲れてきたので、少し贅沢。まーこれくらいならいいよね。。。1000円ちょいだし。
とりあえず明日1日がんばればあとは帰るだけ。。。のはず。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする