ゴダイゴいったり、まったりしたり

先週はちょーっとモチベーションが落ちることがあり、んーという感じのまま、週末突入。
FBを眺めていたら、ISP時代お世話になった人事のおねーさんが退職するというのを知った次第。先月は同じ部の人が寿で辞めているし、当たり前だけどどんどん知らない会社になっていくんだなぁと思ってみたりする。
いで吉さんはまだ仕事のゲラが来る状況なので、ほとんど毎日仕事をしている状態がまだ続いている。
それでも図書館行く位の時間はあるわけで。
ということで、近所の図書館から本を借りて返したりするのだが、いざ探そうと思うと、本のタイトル忘れていたりするので、最初から予約で集めておいてもらった方がいいかもしれない?とかほんのり思っていたりする。今回借りてきた本が終わったら、予約大会をしよう・・・。
今日は午後から王子まで行って、ゴダイゴ見てきた。
前売り券完売~で、会場の中の客層はいつものマニアさん以外の観客も多い感じ。早めのスタートだからかもしれないけど、お子さん連れやおじーちゃん、おばーちゃんもいるというちょっと不思議な感じだった。
編成は、メンバー+竹越くん。で、ホーンズなし。これはこれでいい。
セットリストは、2013年10月の日比谷野音での演奏曲から日比谷野音の記念ソングやWave Goodbyeを抜き、トミーのソロコーナーの曲を変えたもの。今回のライブはずっとこのセットなのかしらん?とか気になるところ。
確かにM.O.R.→ミラージュ→サラダガールという流れはノリもいいし、その後もゴダイゴのいろんなパターンが楽しめるし、後半はお待たせしましたのヒット曲集と考えると、久々にライブに来た人、初めて来た人も楽しめていいのかもしれないなぁと思ってみたり。
近くの席にいた「ゴダイゴのライブは初めて!」(ソースは恒例の会場内拍手アンケート)の母娘のお母さんは、とても楽しそうにのっていたのでよかったなとほのぼのしたwww 最後は立って踊ってたし・・・。
トークはぐたぐた。(地元にある中学出身の浅野さんはステージ終わった後、同窓会なんだそうだw)
それは味わいとしてw、最初数曲のPAのバランスがよくなくて、タケのボーカルが聞きづらかったのが残念だったかな。
Img_2066_480x640
さて、次は来月の大阪!どうやって行こうかな・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする