ねこさん、お昼寝ちう

午前中、カインズホームへ行って、買出し。
カインズオリジナルオリジナルの98円のねこじゃらしと、お昼寝用のプレートとして、やはりカインズオリジナルの大きめのホワイトボード(880円)を買ってきた。
気に入ってくれるかなーと思ってたところ、そこそこよいよーで早速お昼寝している模様。
最初はネガさん1匹。
Nega2
何故かポジさんは爪とぎの上で寝ている。
Poj2
でも、暫く経つとこんな感じで2匹でお昼寝。
Hirune
とりあえず雑貨にはお金かけないようにして、何とかできないかな?といろいろやっていたりしまする。
※現在、ねこさんたちは里親募集中。経緯等はこちらのエントリーで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ねこさん居候中&里親募集

Twitter見ている方はご存知かと思うけど、現在2匹の子猫が居候していたり。
事の始まりは8月3日の夜。長瀞でひと遊びしたいで吉さんの友人が立ち寄ってくれて、TVつけながら雑談していたら、何か時折聞こえる。
「ミーミー」
ん?何かいる・・・ということで、庭に行ってみたら、子猫が2匹。ちょうど離乳も終わったくらいという感じ。どうも隣の空き地か、うちの庭にダイレクトに捨てられたっぽい。
縁側でとりあえず、鶏肉を湯掻いたものと牛乳を少しあげたら、とてもお腹空いていたらしく食べる食べる。そして、すぐに家に入ってきて、当日の晩は庭で様子見。いなくなるかもしれないしね。と。
でも、翌朝もまだいて、何かうちが気に入ったみたいでまだいて、居間と庭を自由に行き来し、2匹でじゃれながら、暮らしている感じ。(どちらもメスで、姉妹らしく、とても仲良しで、トイレも餌皿も共有)
Cat1
白い方がポジさん。人懐っこい。
Poji
ミケの方がネガさん。警戒心が強いけど、なかなかの冒険好き。
Nega
2匹とも獣医さんで健康診断してもらったところ、「問題なし」。ただ、ワクチンはポジさんが700g、ネガさんが600gとまだ小さいため、成長を待たないと接種できないとのこと。
現在の餌は、ドライフードとおなかにやさしいアカディ(っぽいもの)。
いで吉さんとも超仲良しで、文字通りのネコっかわいがり。ただ、私も趣味の旅以外に出張が増えていたり、夜帰りが遅く、いで吉さんが取材等で不在になるとかわいそうだね・・・という話になり、里親を探そうという話になりましたん。(出張と取材とかが被るとほんとに誰もいないし・・・)
できれば仲良し姉妹と一緒に暮らしてくれることが希望ですが、難しい場合は1匹ずつでもOKでつ。
興味のある方はコメントもしくは、マイミクの方はミクシーメッセージ、Twitterの方は@hyai @iderin 宛にDMもしくは何かください。
関東周辺であれ、ねこさん直接お連れしたりすることも可能です。。
よろしくでつ。
———-
8/8 追記
2匹と暮らしてみてわかったのですが、私もいで吉さんもネコアレルギーっぽい症状が出ています。検査してみないとアレですが・・・。それも里親探しちうの理由のひとつです。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする