やっぱりそーだったか

昨日の続き。派遣会社の営業君がやってきた。
契約更新どーなってんですかー?ってことについて、彼が言うには・・・。
彼が現派遣先の担当を引き継いだばかりのときに面談やったんだけど、そんときに継続の意思確認をしたつもりだった・・・で、既に派遣先に更新OKの返事した・・・。
その面談やったのって6月じゃん!8月末更新でそれは早すぎるよ!ていうか、あれが契約継続の意思確認だなんて普通思わないよ!
・・・と激しく突っ込み。
行き違いですみません・・・ということで、謝罪に来たんだけど、他の人も誤解してますかねー・・・って誤解している可能性はあるから連絡した方がいいと思うよ?と話すと、連絡しますーとのこと。
というわけで、うちのMgrや仲のいい社員さんに言われていたように「知らない間に更新されていた」わけでつ。
これは、10数年前の・・・ずっと3ヶ月更新だったのでそのつもりで契約更新OKしてみたら、「届いた契約書見たら6ヶ月契約だった」以来の衝撃ですな。
・・・あれもびっくりして派遣会社電話したよなー。なんで6ヶ月なんですか!聞いてませんよ!って。
そんときと比べると、いきなり契約書届いてなくてよかったよ。
次、おんなじことしたら、派遣会社のオフィスに乗り込んで説教だな・・・。営業君、オペレーションが抜けているだけでなく、話していると知識不足が目立つんで、とりあえずもうちょい業界のこと勉強した方がよくないか?と思うんだが・・・どうにかならんもんかなー。
・・・と、何となく、担当営業君がやっぱり使えないことを再確認してみたのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする