銀座千疋屋 プレミアムデザート 

ミニストップのプレミアムアイスコーナーをほけほけ見ていると
「銀座千疋屋 プレミアムデザート」という箱入りのパフェががあった。いちごとマンゴーの2種。アイスはジャージー牛乳使用。今日は寒いし~と思いながらも気が付くと、いで吉さんがレジに持っていってしまっていた。
1個500円。
ハーゲンダッツの同様のパフェが399円と考えると、まーそんなもん?とか思う部分はあるんだけど。(千疋屋だし)
箱を見ると、冷凍室から出したばかりだとフルーツが固いので少し室温で戻してから食べてください、とか書いてある。
家で箱を開けてみると、ちゃんと説明書入り。銀座千疋屋ブランドのOEMみたい。そして、説明書にはちゃんと内部構造が書いてある(笑)
いちごのパフェは、下から「ストロベリーソース、スポンジ、ジャージー牛乳のバニラアイス、ジャージー牛乳のいちごアイスの上にシロップ漬いちごとホイップ」。
マンゴのパフェは、下から「マンゴソース、スポンジ、ジャージー牛乳のバニラアイス(厚い)の上にホイップ、マンゴ、メロン、シロップ漬いちご」
室温に置いた時間が短くて、フルーツはまだ固いままだったけど、アイスもフルーツソースも美味しかったでつよ。構造設計の虚偽はなかったでつ。
我が家ではマンゴーの方が評価高かった。マンゴーとバニラアイスってよく合うよね。
・・・で、うっかり写真撮る前に食べちゃったんでつよ。だから今回は写真なし orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くみくみ より:

    写真みたいー・・・って書こうと思って読み進めたら、食べちゃったのですね~(笑
    私はメロン嫌いなので、メロンなしのマンゴー食べたいなぁ。

  2. hyai より:

    そそ。食べちゃったのよ(笑
    メロンの分もマンゴーだったらもっといいのになーとは実は思った。私もあんまりメロン好きじゃないんで。

荒天

出社すると、出張組が帰還していた。
先週の出張で土産を買ってこなかった王子。(しかも出張前にお土産を経費で買っていいか?と聞いて、じょーしとサブリーダーのTさんを呆れさせた)
さて、今回はというと、グループのお留守番組の予想裏切らず、同行したじょーしが買ってきた・・・のを王子が配っていたのだった。(もちろん全額じょーしもち<ごちそーさま&おつかれ)
昼休み。コンビニにお昼を買いに行こうとすると雷雨。結局一番ひどい時間に出ちゃったらしい。濡れちゃったよーと思いながら戻ってくると、派遣先のお偉いさん2人がうろうろ。ビル共有の鍵付傘置き見ながら悩んでいる。
・・・おや?と思っていると、私の姿を認めるや否や「傘貸して。あとで返すから」「どーぞー!行ってらっしゃいませ」。1人は傘あったけど、1人はなかったパターンだったらしい。
昼休み終わって、なーんだ、晴れちゃったよ。なんて思っていると、傘が戻ってきた(笑)
日曜から鼻水が何か止まらず、背中というか首の調子がイマイチなので、今日はひと段落したところで18時台にあがってみる。・・・明日は社内の仲良し4人でメシだしね(^^)
外出てみると寒いんで驚き。
帰宅して話を聞くと、かなりバラエティに飛んだ天気だったらしい。オフィスにいると、外が暗いか明るいか位しかわかんないんだよなー。眩しいからブラインド下ろしっぱなしだから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする