Yahooでブログフィルタ

喉はひどいままだけど体調もまあまあなので、ネット波乗り。植木仁の訃報に涙しつつ、業界ニュースをちぇき。
Yahooの検索オプションでブログを省いた検索てのができたらしい。
Yahoo!検索、検索結果からブログを省く「ブログフィルタ」を搭載(Broadband Watch)
ヤフーでさっき「スヌーピー 台北」で検索すると、うちのスヌブログが上位に入っていた。で、そこでブログを省くオプションを使うと、リストからうちのスヌブログはいなくなっていた。これで、ますますこっそり運営できるぞ(を
・・・あれ?でもHTMLで書いていた昔の旅行記がリスト上位にいるじゃんか!(を
それはさておき、それなりに効果があるよーですな。
これで、SEO対策を無視するのもできると、いで吉さんの某誌の某コーナーも楽だったのにとか思ってみる(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

かぜひいた

昨日は会社で咳き込みながら仕事。(眼鏡を修理したのは、昼休み・・・いで吉さんに「なんではっつけるんだよ」と貼り付け方について怒られた<うちにある古い眼鏡のパーツつけられるのにだって)
んー。やばいぞ?
と、思いながら、帰宅。薬飲んで早めに寝て・・・起きて・・・だめだorz
派遣先によろよろと定時ぎりぎりにメール。
うとうととしてみる夢と現実に少し混乱したり(^^;
派遣会社の営業Y君から電話。「あのー総務のSさんって出社してます??何度も電話してるんですけど留守電なんですよー」
会社休んでるんでそんなことわかりませんがー、代休消化してるかもよ?と話す。募集案件で出した案件どーか聞きたかったらしい(w
お大事にーと言われて、終了。つか、たまには私の方に顔出せよ、Y君。
先程起きて、いで吉さんがご飯作ってくれて薬飲んだ。夕べかな?録画したデジタルリマスター版の「シルクロード」が流れてる。国会中継で時間がずれたよーだ(–;
とりあえず、明日は大事な案件の進展があるんで行かんと仕方ないので(今日はMtgぶっちした気がする・・・)、
寝る事にしやす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする