雨の日曜と黒猫たち

今日は午後から雨。ちび黒猫さんが顔を洗っていたんだが、この的中率を保てれば、気象予報士になれるかもしれない(嘘)
北米のAWSのデータセンターで障害があったらしく、いつも使っているInstragramとか、英単語学習のサイトが絶賛巻き込まれた感じ。この間のファーストサーバの件もそうだけど、世の中絶対大丈夫ってのはないので、まー、代替えの手段で写真アップしたり、今日は英単語は少し休めってことかーとまったりする。
黒猫さんは元気にハンターw 今日はヤモリを捕まえてきた。いで吉さんによると、昨日は小さなヘビを追いかけてきたらしいwww
ちびは、昨日ぷち脱走。今日もうちの中をかけまわる。どうも、ひとりぼっちがイヤみたいだ・・・。
TwitterやFacebookで書いているけど、先週あたりからまたちゃらお君が首に怪我をしている。春のときとは違うところ。最初はぐったりしていたが、ちょうどちび用のしっとりキャットフードがあったのでそれを出してあげるとぱくぱく。一緒にドライフードもぱくぱく。

ちゃらおくんは、1日2~3回現れる。朝は自主的に待っていることもあれば、散歩出た黒猫さんと一緒に来ることもある。夕飯のときは、黒猫さんに「ちゃらさんに夕飯食べるならおいでと言っといて」と頼んでおくと、1匹、もしくは黒猫さんと一緒に現れてご飯を食べて、一休みするとまたねぐらに戻っていく。
呼んでくる黒猫さんもスゴイが、早く元気になってほしいなーと思っていたり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

今週の家庭菜園>いろいろすくすく

今日も木酢液の希釈したものを散布。雨降る詐欺な天気予報のせいで、なかなか水撒きタイミングが難しいでつ。
今回は、実は増えていて、熟し待ちのトマトさんの写真はお休み(笑)
今週の収穫は、「ナス」1本。これがまた、結構大きいんだwww どうしようかなー。焼きナスか。塩麹で浅漬けか・・・。
Dscn5777_640x480
来週、ナスが数本とれそうな雰囲気で、いくつかいい感じの実がついている。
Dscn5779_640x480
ピーマンも来週かな?という感じの実がいくつか。
Dscn5780_640x480
茶豆ももうじきです。あとは房の中の豆が大きくなるのを待つだけ。
Dscn5778_640x480
かぼちゃ大王、領土拡大中。って今年も何か大変な感じ・・・。まだ実になってはいないんだけど、花は結構咲いている。
Dscn5782_640x480
丸オクラも気温が上がってきたからか、だいぶ元気になってきた。
Dscn5783_640x480
チビカマキリさん登場。カマキリ拳法の構えはいっちょまえ。。。
Dscn5784_640x480

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする