何しに行ったんだ、池袋(汗

体調が少し戻ったので、結局外出することにしてみた。
腰の方はというと、前にしんがぽーだったか香港だったかで仕入れたタイガーバーム(白)が効いているらしく、だいぶ楽。
へれへれっと、サンシャインまでお出かけ。やっぱ混んでるなーと思いつつ、サンシャインの中を通り抜けて、目的のイベント会場がある文化会館へ行くと・・・やっぱり空いていた(爆
今日行ったのはディノス主催のものなんでつが・・・展示もまーそれなり。セル画が数枚と、リソ2点+世界のグッズって、これディノスの扱い商品じゃん!みたいな。
物販も世間で出回っているものがメイン。ディノスのアウトレットコーナーも1つどーしよーかなと思うバッグもあったけど、まーいいかーという感じ。
結局、外出時のバッグにいれるためのエコバッグとデスク用クリーナーだけ買って、トムエバをてきとーに通り抜けて帰る。
折角ここまで来たからインポートマート内の舶来横丁!と思っていくと、なんと3月で閉店 orz
学生時代からのサンシャイン行く楽しみが・・・・・・。
傷心のまま、地下の古本市へ。自分的にどーしよーかなーと思ったのは、アラビア語のテキスト(500円だった)位。ぐるぐる回ってると、「世界の艦船」のバッグナンバーがあったので、いで吉さんにメールすると、ちょうど欠番だったということなので捕獲。
そのままジュンク堂へ移動。お仕事関係のべんきょーな本見たり、漫画見たり、小説見たり。
そーか、ハヤカワの日本人作家のシリーズでそんなもんがあったのか!ということで、ずっと探してた田中啓文の本をめっけて喜ぶ。
・・・と、山ほど本を買って、池袋から1日数本しかない特急に乗って帰ってきたのだった。何しに行ったんだっけ?本屋?
帰ってからは例によって特撮ヲチ。
ゲキレンは、中華街ロケ・・・じゃなくて、やっぱりバットリーはかっちょええ。声がシャアだもんな!メレ様は今週もイケてる。
電王は、コハナ登場。ハナちゃんと雰囲気の似たなかなか演技上手の子を連れてきたようだ。一体どーなっていくんだ?
ということで、明日で3連休は終わりなんだよなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする