雷雨

帰り。池袋に着き、ライナーの整理券をげとしていたら、雷。
近いなー。
なんて思いながら、改札を通って並んでいたら、今度は文字通り「バケツをひっくり返した」というよりも、「プールの底でも抜けたんかい」ていうようなスコール。
・・・何か台北やシンガポールで遭うスコールみたいだな。
ライナーに乗り、駅に着くと、これまた土砂降り。ロータリーまで来ている車へ行くのも躊躇してしまう・・・。寧ろ、勇気を試されているって感じ?
・・・ライナーのスピードだと雨雲に追いつかれちゃうか・・・と、思いながら、家に着くとこちらは全く雨が降っていなかったのだった。みゅーというか、びっくりだにょ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする