そんなわけでSF大会(ずんこん)の話をだらだらと

そんなわけで、起きました。午後から会社でつ。お土産はバルクの萩の月と調でつ。
(でも箱の中の2個はうちのものだ)
金曜の前泊からSF大会行ってた。
前泊企画?は、お座敷列車だったらしく(笑)、松島の前泊は静かなもの。
ふつーにお食事して、ふつーにお風呂入って、ふつーに寝てしまった(笑)・・・お食事の時の会話が濃かったけど(笑)


土曜朝は、部屋が替わるというので一旦荷物をまとめて、松島をうろつく。・・・で、ロビーに降りるとお座敷列車(夜行)の人たちが、疲れていた。そして、ホテルの玄関を出ると・・・お座敷列車で来たという友達夫妻(笑)ご挨拶。
松島は、水中ラジコン企画用の買出しでコメリに行った後に観光。瑞巌寺行って、有名な「葡萄に栗鼠」を見たですよ。教科書とかで見るより小さくてびっくり。日光の「眠り猫」よりも小さいよ~。
・・・私、小学の修学旅行が松島のはずなのに、なんも覚えてないぞ?絶対見てるはずなのに(^^;
ちょっと海辺を見て、リトラな遊覧船が帰って来るのををち。金曜から気になってたのだ(をい
お昼ごはんを食べて、戻ってきたらいたので、写真撮影(笑)
会場傍のジェラート屋でアイス食べて、幸せになって、受付へ。いで吉さんはそのまま水中ラジコン企画の方へ行く。
受付して、部屋に行ったら、びっくりー。普通に夫婦同室希望で出したら、夫婦同室が4組同じ部屋ですよ(+_+)時刊新聞の友達のところにペンと紙と引き換えに記事を投稿しつつ、嘆く・・・そして、いで吉さんに連絡。
・・・うーん。人様の旦那様の前で背中やら肩の湿布張替えはきついなー(を
(ほとんど人、いないとはいえ)
企画前にいで吉さん、本部と部屋の件で語り合う。専有をつけて出さないとそーなるって、あのーあれ、凄いわかりにくかったんすけど。
でも、とりあえず水中ラジコン企画ってわけで。世界の艦船やら、水中トイラジはお子様に人気。本格的な潜水艦ラジコンもあったりして。途中小松左京御大が見に来てくださったり。
・・・でも、途中から小雨模様でありました。とりあえず盛況でよかったですよ。
企画が終わった頃にホテルチェンジの話が舞い込み、まーうち車だしってことで受けて、ホテルチェンジの準備でわたわた。スタッフさん、忙しい所対応ありがとー。
夕飯のぱーちーでメインホテル戻ってきましたよ。星雲賞ぱーちーという題目の夕飯。さくらんぼ激うま。
すちーるふぇありーずの人たちはおそろの黒い浴衣。かっちょええ。
ぱーちーの後、友達とPXでダベり、企画時間になったので企画を見にいく。ホテルマップの裏のタイムテーブルが紙質とインクが合ってないらしく、こすると手が汚れて消える(しかももともと読みにくい)
結局何故か「韓国アニメ」見てました。いや、おもしろかったす。トルコのヒーロー物(爆
その後は友達とだべったりしてホテル戻って、寝てしまいましたよ。
今回は夜にメイン企画ぶつけていた模様。合宿の自主企画が少ないのがちょいとさみしかったかな?
で。
おきて、朝食後、クロージング。暗黒星雲賞にタイムテーブルが入ってて安心する(笑)とゆーか、「萩の月」ぱちもん比較サイトをやってる人が暗黒星雲賞の主催者だってことを知り驚愕(笑)
来年は横浜でワールドコン、再来年は岸和田でDAICONだそーでつよ。
その後小松御大、樋口監督の「日本沈没」対談を見る。面白かった!でも、書けない話が多いので詳細は省略(笑)
御大、杖ついてやっと歩いている様子で、長い距離は車椅子。・・・しみじみしてしまうのだった。
某まるぺのお友達に遊覧船を誘われていたんだけど、天気がよくないのでパスすることに。(すみません)
その後は仙台で迷ってみたり、スヌーピータウンショップで買い物したりして、高速で帰るぞ!と思ったら仙台南で事故通行止め・・・(–;
白石まで国道でいって、高速で帰りましたよー。白石で高速乗れてよかったでつ。
・・・遊んでくれた方、また何年後になるかわからないけど、遊んだってください(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする