庭菜園の手入れしたり、まったりしたり

今日もまったり庭の手入れやら、片づけなど。。。
茶豆の芽が出た。午前1か所だったのが、午後になって5か所位。今年もいい感じに塩茹でした茶豆でおやつに、晩酌にと楽しめそうな予感www
あと、オクラの芽も出てきた。うん、いい夏になりそうだ。
Dscn5620_640x480
いちごは、実がついてきた。熟す時期によっては、一斉にとれそうな予感。家でいちご狩りか?
Dscn5621_640x479
ピーマンの花が1輪。早くないか???

そして、庭の片隅に不法建築をするハチの巣が2か所。建築が進む前に何とかせねば・・・。
Dscn5619_640x479
黒猫さんは庭でごろごろ。今日も散歩しまくり。
おなかの一部、ちょうどちび黒猫さんが授乳で吸い付いていたあたりが茶色く脱色されたみたいになっていた。
Dscn5617_640x480
そして、今日も黒猫さんが散歩している間、ちび黒猫さんはちょっと退屈そうにしていたのだった。
Dscn5623_640x480

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする