外部講習2回目の2日め

とゆーわけで、DTP研修も2日め。
今日は、相方のH嬢がちゃんと出口を間違えなかったので、落ち合えた・・・ので、結構早めに到着(w
内容は、結構細かい設定や使い方が多い。長文編集は、多分マニュアルでもやらないと使わないのでわ・・・ってマニュアルこれで作ると誰も直せないよなー(レイアウトはいいのができるんだけど)
1回目のベーシックは2つくらい文書を作ったけど、この実践講習はひたすら機能を試して語るって感じのもの。話を聞きながら操作してると、いろんな発見やアイディアがでてくる。
昼休み、ちょっとハマった相方が質問したあとに、講師とコミュニケーション。うーん、さすが古い話も新しい話もよく知ってるなー(ワープロ話なのに)。語り口調が静かだったので、眠くなりがちだったけど、私にとってはとても楽しい2日間だった。
あああ、やっぱいつかはワープロオペに帰りたい・・・・。好きだよ、文書作成ー。
講習は5時位に終了。そのあと、1時間位相方とお茶してから帰宅。自分比1時間半以上早く帰れたので、かなり幸せ。
明日からはオフィスで仕事だなー。かったるいなー。つか、今週オフィスにいる日は打ち合わせばっかなんだけど、いつデスクワークすりゃいいんだよ・・・調査や資料作成がたまってくよ orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする