掃除してると、本をどーしたらいいかで悩む

朝起きて、そのままJA直売所めぐり。
地元産のニンニクが2玉入りで200円。白菜やタマネギなど買いこんで、スーパー寄ってアンチョビーとトマト缶など買う。
ということで、ベーコンもあるし、いで吉さんがトマトソーススパを作ってくれたんだけど、何かちゃんとイタ飯屋風の味になっていて感動。
その後はいで吉さんの保険の件で、保険屋さんが来たり。
その後はこの間の掃除の続き。
カバーが外れたり、色あせたりしている本でいらないのがあるんだけど、捨てるしかないんだろうか・・・。
どっかひきとってくれるところがあればそういうところにあげたいんだけど・・・というのが悩み orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

2日行ったら2日休み

というわけで、のんびりモードのうちのグループ。
1つ業務を引き継ぎするための打ち合わせ。
手伝ってくれてた子が他部へ異動となったのを機会に手放すための下地の打ち合わせ。
今日の打ち合わせでシステム系はおけ。あとは運用なんだけど、こちらもDIYなので、イレギュラー対応とあといくつかの月次処理だけ。
前任の担当者が当初いた部に返す方針なんだけど。ということで、あとは部長間交渉か?
もひとつ、私が引き継ぎ受けてる他部署の業務。産休入る子の引継ぎなんだけど、その子の上司から引継ぎ状況確認のメールが来たのはいいとして・・・聞いてない項目が入ってた。(でも、それは彼女のせいじゃない)
部長と絶対後から何か言って来ると警戒していたところだったので、部長から先方の部長に話してもらうことにした。神にも「むかつくんです」と愚痴ったら、「それはオプション料金ですね。じゃなきゃ請けなくていいですよ」と名答。
・・・そもそも、うちの部長から何度も他ないですよね?って確認してるし、その関連全般やってほしーなら、最初からそういえよ。(しかも警告もしているはずだ)
とか思うんでつけど。今日は返事しないで放置して帰ったのだった。そういえば、その部署にはキレて説教していいって許可を何人からか貰ってたんだった。次はやっぱり容赦せずに説教しよう・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする