アキバでイタ飯

アキバの外れにあるイタ飯屋「ラステラ」で、兄貴とディナー。
コースの最後は、選べるデザート3種類とジェラート。
料理もデザートもワインも皆美味しく幸せ。
ごちそうさまでした>兄貴
041228_19030001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ジェット・リーもモルディブにいた

暢気に年賀状用の素材を・・・なんていいながら、デジカメ撮影準備をしていると、いで吉さんが2階から降りてきた。
「ジェット・リーがモルディブにいて、行方不明だってよ」
えーーまぢっすか?そりゃ超ショックだよ!
サンスポによると確かに・・・。
津波に襲われ香港スター、ジェット・リーも行方不明
しかし、また2階の自室戻ったかと思ったら、すぐ降りてきて
「マネージャーと連絡取れて、無事が確認されたらしいよ」
李連傑:スマトラ地震で行方不明も安全確認(中国情勢24)
李連傑:荒波から家族をかばい脱出、途中で負傷
ということで、ほっとしてみたり。
・・・クリスマスのバケーションシーズンのリゾート地を襲った地震。
こういう話が出てきてもおかしくはないなーと思った。
しかも元々情報インフラ面も十分じゃないだから、いろいろ錯綜しているし、ソースによって提供される情報の鮮度が違ったりする。それは仕方ないこと。
ただ、かなり広域での被害を見ると、心配であり、なんともいえない気分になる。
大地震、台風・・・やっぱり何かどこか地球の体調がおかしいんんじゃないだろーか?とか思ってしまうんだけど、どーなのだろ?
最近ティガをまとめて見ているからそんな発想になるのか?(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ■映画『アンリーシュド:ダニー・ザ・ドック』:Unleashed Danny the Dog

    香港各紙によると、スマトラ沖地震で李連傑(ジェット・リー)が足に軽傷を負った、という。リーは、今回の地震発生当時、モルディブに家族と旅行中で、ホテルの部屋に津波…