ハロワ認定日

何かだるいぜーと思いながら、起きて、朝ご飯食べてから洗濯。
今日はハロワ認定日だーてわけで、持っていく書類を確認。申請書と受給者証が必要。チェックして、記入して、クリアファイルに入れて、バッグに放り込む。
メールチェックしたり、引き落とし日なので各銀行口座のチェックしたりとのんびり。
いで吉さんは、仕事しているかと思いきや、地デジのアンテナ部材をオーダーしたり、見積もりとっていた。予算から大幅に安く出来ているからよしとしよう。
いで吉さんにハロワまで連れていってもらう。
激混みだ。さすが飛び石連休の中日というか、カスタネット連休の休符みたいな日!駐車場がいっぱいだぜー。
指定された時間の認定受付が始まったので書類提出。
書類チェックの人に16日から仕事ですーという話をすると、13日にまた来れますかー?ということで、その時に再度認定手続きというアドバイスもらう。採用証明書は間に合わないときは、郵送での提出も大丈夫になりますよとのこと。
で、軽く面談して認定終了。次の申請用紙をもらう。昨日までの分が約1週間で振り込まれるらしいのと、この面談もカウント1回。なるほどねー。
帰宅すると、やたら眠いので、昼寝。起きたら熱があった・・・うみゅー。36連休目にして、ここで風邪ひいちゃうか。
つーわけで、とりあえず風邪薬飲んで寝ちゃうのだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PCとかプリンタを処分

部屋の掃除していたら、もう使っていないPCやらプリンタがごろごろ。私の部屋にもTV機能だけ使っていたCRTがあったんだけど、壊れて使ってないとかあったり。
というわけで、以前、PCWatch等の記事で見た三郷のパソコンファームへ持っていくことにした。記事や会社のホームページによると、データの消去・破壊までしっかりとやってくれるようらしい。
VIVIO T-TOPという車は、オープンになる車の癖にやたらと搭載量はあって・・・詰め込んだものはこんな感じ。
インクジェットプリンター:1台
CRT:4台
液晶モニター×1台
ノートPC:1台
昔のパワーMAC×2台
macmini×1台
タワー型PC×1台
と、小物が若干。
要は処分すると、お金がかかったり、厄介だったりするものを持ち込んだというわけだ。しかも、連絡不要でいきなり持っていっていいてのが楽。
午前中荷物が届くのを待って、ランチがてらお出かけ。途中まで国道で行き、最後外環道だけ乗るルート。外環三郷西の出口からはすぐだけど、ちょっと入りづらい場所に発見。
到着すると元気な若いおにーちゃんたちが集合し、てきぱきとチェックしながら、荷出しを手伝ってくれて、確認書にサイン。サービスで缶のお茶を貰って終了。あっという間のことだった。
帰りも外環乗って和光まで行き、そして、あとは、上りの混雑を横目に然程混んでいない国道下り線をたらたら。途中、東京ドーナツ工場直売店でオヤツを買って帰宅したのだった。
・・・で。
こんだけ荷物出したのに、まだ片付いたーって感じがしないのはなぜなんだ?と悩んでいるところ。
あと、1週間程でどこまで片付くんだろうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする