夏休みの計画

仕事先で7~9月の間で、自由に2日間とれる「夏休み」があるらしい。自由人なのでいつとってもいいですよ、と上司である神からは言われてた。
とりあえず、有明の夏祭りには出ないことがわかったので、9月にふたりで旅行行こうって話になった。
で、候補地。
1. 広島・呉で艦船ちゃんな旅をする
2. 9月13~15日の中秋節のちょっと前(9月前半)に台湾か香港行って、アイス月餅を食べる(w
どっちがいいかな(w
実は広島とか呉とかって行ったことないんだよね。
離島もいいなと思ったんだけど、9月って台風シーズンだから止めたほうがいいよねー。
と、まだ6月末の旅行も終わってないのに、次の旅を考えてたりするのだ。わくわく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    おいでませ、広島(笑
    土曜日か日曜日に行くと、確か
    呉の海上保安庁だっけかな?(忘
    の、船を見学させてくれたハズ。
    # 見に行ったこと有。
    ただ、数年前の記憶なので、今もやってるかなー。

  2. hyai より:

    呉は、海自だっけ?海保だっけもあるし、大和ミュージアムやら何やらあるので、旦那が行ってみたいらしーのだ。
    多分知り合いの艦船ちゃんたちに聞くとわかる予感。

日曜はのんびりとびでおちぇき

ゆっくり起きて買い物へ。
例によってJAの直売所とモールで買い物。ランチは、某ログハウスな蕎麦屋さん。久々に行った気がする。そのあとは、お気に入りのパティスリーでケーキ買って帰宅。
お茶とケーキをお供に週末特撮とケロロをチェック。
ケロロのウェットルマンを見ると、梅雨だねーと思う。すでに季語か?
レスキューフォースは、表彰されに行った島でレスキューリレーする話。相変わらず熱いぞ、隊長。キバの憑依おとーさんも笑えたけど・・・今日はゴーオンっすよ。
矢車アニキ!!(番組違うから)
とっても高飛車でかっこよすぎるアニキキャラで惚れ直してしまいそーでつ。(しかも、アニキと呼ばれてるし)
しかもゴージャス。
楽しみでつ。
あ、もちろんケーキは相変わらずのおいしさでしたん。夏限定なのかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

マンゴーとパッションのケーキ。

マンゴーとパッションのケーキ。
試食のマンゴーのエクレアが激ウマだったので、楽しみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする