香港にゃう(3) 3日目

昨日と打って変わって曇り空。今日はノープランだったのでどうしようかなーと思った結果、ピークトラムに乗りに行くことにした。それはさておき、まずは朝ご飯。初めて入る大家楽。朝ご飯セットなら記号を言えばいいので、大丈夫かと思って(いや、その場で食券タイプは即断即決を求められるのでやっぱつらいのよ)
そして、やはり野菜がない(笑)
Dscn6194_640x480
トラムでてけてけ中環へ。フェリー乗り場傍のバス停へいき、バスでピークトラム乗り場へ。曇りだっつーのに結構混んでいた。30~45分程待ってピークトラム乗車。想像以上に急こう配で面白かったw
Dscn6199_640x480
でも、頂上はくもってたんだけどね・・・。ビクトリア湾方面なんてほんと真っ白だった。
Dscn6220_640x480
モールの方にいつも買っているTWO GIRLSのショップがあったんで、愛用のクリーム等を購入。そして、ランチ用に泰昌餅家のエッグタルトとパイナップルパンを買って、モールの屋上でもぐもぐ。(こちらは、無料で展望用に屋上を解放しているw)
Dscn6225_640x480
で、下りのトラムで中環に戻る。いやー、後ろ向きに下がるのね。怖いじゃんw セントラルのフェリー乗り場に、マカオ行のお船が・・・ということで、しばし撮影。(そこに船や面白い乗り物がいたら撮る)
Dscn6234_640x480
じゃあ、うろつくかと中環の街の方へ行ったら、オーガニックのイベントやってたので、しばし見学。ブラバンの行進とかもやってた。
Dscn6239_640x480
で、トラムでテケテケと上環に戻り、ウエスタン・マーケットの満記甜品で一息。このデザート屋さんもお気に入りのひとつ。ウエスタン・マーケット自体、趣きがあっていいし。今回はマンゴーの汁粉を食べてみた。幸せ♪
Dscn6243_640x480
ウエスタンマーケットからホテルへ戻る途中の乾物店に猫がいたよ。売り物の上に座っているんだけど、気にしないらしい(笑
Dscn6244_640x480
部屋で少し休んで、一息してから夕飯。上環のお店で魚丸麺を食べる。太麺だったけど、これはこれでおいしい。ミルクティもセットでついてきた。
Dscn6246_640x479
部屋に戻ってから、パッキンのリハをする。お茶とか結構買っているので意外と嵩張るのよね。何とか入りそうな雰囲気だが、もし明日ジェニーベーカリーのクッキーを買ったら入るかどうかは謎。(たぶん入るはず)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする