TV見まくり

出かけても店が閉まってるので、すっかりTVウォッチャーとなってる(w
いやー、台湾の台風情報凄いです。迫力ある漢字ででかでか語るんで、まぢびびります。
(って、やばいんですが)
月餅は、最近の台湾ではあまり盛り上がらないのでつね。しんがぽーとかは凄い勢いだったけど。。。
その代わりバーベキューをするようです。
昨日見たニュースでは、
・月餅の食べすぎは、保存料とかがいっぱい入ってるんで体に悪い。カロリーも高い。
・バーベキューのタレも食べすぎはよくない。
・・・どんだけ食べるんですか?と突っ込みたくなりまする。
でも、バーベキューも中止みたいでつが。(そりゃそーだ)
あと、オーディション番組多いよね。今日だけで3つ見ましたん。
さっき、台北駅傍の地下街でワンタンメン食べてきましたん。おいしかったでつ。
そして、日本から高コストなイタ電ありがとーございまする(爆>Y@茶処さん
「静岡中央警察署ですが・・・」ってここまで追われるとは思いませんでしたん。
明日どーなるかは、明日の楽しみにしときまつ。(ツアーだし)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y@茶処 より:

    うーむ、今ごろRES入れるのもヘンだけどね。
    イタ電裏話など少々・・。
    某ホテルに電話して「取り次いでね」とお願い。
    でも中途半端に「ニホンゴ、ワカリマス」はNGだよ。
    「ハイ?ハイ?ナンデスカ?」あー説明が面倒。
    結局「英語できる人に替わって!」ってお願いして
    「ひゃいさんちの旦那に取り次げ!」で一発接続。
    このホテルは日本語でOKって言う
    和文のホームページまで準備して、
    この対応はどーよ?って言いたいね。
    それなりのスキルが必要だと思ったですよ。ふう。

  2. hyai より:

    某ホテル、日本語で電話取り次げませんでしたか。
    あらー。
    日本語のホームページは、多分日本の代理店が作ったんでしょうね。。。
    フロントのおねーさんたちは、フロントでよく使われる日本語なら大丈夫みたいでした。
    「チェックインしたいです」「パスポート出してください」とか
    「インターネット使いたいです」とか
    「XXX号室の鍵ください」とか
    「チェックアウトお願いします」とか
    電話応対は確かに難しいと思うですよ。

台風凄いんですけどー

台風すぎょいです。びゅーびゅーざーざーって感じで強風と雨です。
午前中、ホテル隣接のカフェで朝食とってから出てみた。
とりあえず台北駅周辺。地下街はそこそこやってるんだけど、新光三越やPCショップのNOVAとかは休み。その他も臨時休業の店が多い。
てわけで、台北駅で駅弁、構内のコンビニで飲み物げとしてホテル戻ってきましたん。近所にある胡椒餅屋も休みっぽい。
いで吉さんは現地の知人の方と一緒に模型屋行く予定だったんだけど、こちらもキャンセル。
さて、TV見ながら何しようか考えないと・・・というか、夕飯どしよ(w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y小姐 より:

    台北巿 今天已達停止辦公及上課標準
    政府より今日は会社や学校は休めというお達しが出てるみたいでつ。
    気をつけてねー。

  2. おさく より:

    なんか直撃コースですね(´Д`)
    日本では石垣島の激しい風雨の様子を気象情報でやってました。
    石垣島って近いんですね。

  3. hyai より:

    >Y小姐
    明日帰れないかもー。
    何か全国的にお休み指示出てるのに、塾が授業を強行したってのがニュースなってたよ。
    >おさくさん
    いい感じに直撃です。台風ニュースが全部漢字なので、迫力満点です(汗
    石垣島はかなり台湾に近いみたいですよ。