わたぼくのカルアップ

小さな川をひとつ挟んだ隣町に森乳業の直販所ができるとかで、我が家でも試供品を貰った。
低脂肪乳のカルアップ、森牛乳にコーヒー牛乳にヨーグルト。飲み物系は全部ビン。でも、昔ながらの紙蓋じゃないのねーって当たり前か。
森乳業のコーヒー牛乳といえば、「わたぼく」!つまり、「わたしとぼくのコーヒー牛乳」である。大学時代もこの辺りだったりするんで、購買行くとわたぼくが普通に売っていたのだ。もちろん愛飲していた。今でもたまにスーパーでめっけて飲んでいたりする。
でも、貰ったビンのコーヒー牛乳は「わたぼく」とは書いてなかった。あれって紙パック&スーパー等の一般店舗だけなのか?と考え込んでみたり。っていうか、スーパーで牛乳を買っちゃう今日この頃、牛乳の宅配って需要あるんだろうか?
今日は、風呂上りに「カルアップ」を飲んでみた。もちろん腰に手をあてて。低脂肪乳はあまり好きじゃないので期待していなかった。でも、カルアップは、低脂肪乳にしては割といける味だった。さすが、わたぼくなのだった。
●追記●
↑と思ったら、いで吉さんによるとちっこくふたりでわーいとしている「わたぼく」マークがついていたらしい。味も一緒なのかなー(どきどき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする