ひきこもる日曜

何か涼しい朝。
7時半ちょい過ぎに起きることができたので、マジとヒビキさんを続けて見る。「すぅぅぱぁぁひぃぃっるぉぉたぁいむ」の叫びは見られなかったんすけどね(^^;


マジは、2週続けての新キャラ登場話の前半でつね?きっと。ランプの精のネコが性格あまりよくなさげ。うちでは何故かネコというのは、「性格がよくない」という定義付けされている(謎)ので、我が家的にはあのキャラは納得(笑)
ヒビキさんはもう萌えツボ押されまくり。ディスクアニマルがわらわら出るし、ザンキさん、相変わらず渋いし。でもやっぱりヒビキさんでつよ!久々の変身シーン。トドロキ君とイブキ君の助っ人で「俺の出番だな」・・・と変身するヒビキさん。かっこよすぎてくらくらしちゃったよ、
ここまで見終わった後にやっと取材先のいで吉さんに「起きたよ」携帯メールをする私(^^; 漁港の傍の旅館に泊まっていたいで吉さんはご飯は美味しかったらしいが、いろんなことがあってあまり寝られず、ねみーよとのことだった。大変だよなー(w
洗濯を少しだけする。何か天気がビミョーなので、除湿機かけて部屋干。昨日洗濯すればよかったよ orz 除湿機を6時間位かけっぱなしにしたら満水になっていた(^^; んー涼しいけど湿度高いな。この水って何か使えないのかな?そーいや、と思いながら、除湿機の水は結局捨てる(^^;
・・・17時半頃、いで吉さんから取材終了の電話。やはりねみーよと言っている(^^; 車で現地入りしていることもあり、帰りはゆっくり休み休み来るようなので、遅くなりそうだ。
あとはほけほけと雑誌読んだり、本読んだりしながら過ごす。こんな感じに結局引きこもってたんだけど、考えてみたら、熊谷出て、映画見て、中国茶店でまったりしてもよかったんだよな・・・と今更思ってみるのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆう より:

    ヒーロータイムのおかげで早起き?
    拙宅はビデオ録画で寝坊しまくり(ヨクナイナー)
    “響”はうちでもはまりまくり。
    私的には、あきらちゃんがすきだなー。

  2. ゆう より:

    ごめんなさい(><)
    また二重送信を…。
    削除お願いします。

  3. tah より:

    >私的には、あきらちゃんがすきだなー。
    いや、ウメコ、だ。

  4. hyai より:

    >ゆう
    ひとつ消しといたよー。てのはおいといて、アキラちゃん派でつか。
    何か8時位は起きちゃうので、マジはビデオで見て、ヒビキさんはリアルタイムが最近の私の日曜日。
    >tah
    ウメコは、デカレンジャーじゃ(^^;

角川文庫 夏の100冊 ブックカバープレゼント

元々はスヌネタなんすが、他のキャラクターもいいのがあるので、こちらでメモ書き。
発見。角川文庫によると、角川文庫、夏のキャンペーンでは、対象の文庫を2冊購入し、手順に従い応募フォームに入力するだけで、全員にオリジナルブックカバー(夏だから防水らしい)をプレゼントするそーでつ。
プレゼントするブックカバーの種類によると、こんな6種類。

  • アランジアロンゾ
  • ケロロ軍曹
  • GOTH
  • 発見。オリジナル
  • MAYAMAX
  • スヌーピー
  • ・・・スヌーピーは当然としても、ケロロも欲しい。アランジアロンゾもかわいいよなーとか目移りしてる私なんすが、そうすると6冊買うわけで・・・本もなに買おうかなーと迷っちゃったりするわけでつ。(これこそ本末転倒?)
    買った本は、夢の自堕落に過ごす休暇に持っていけばいいしな・・・。<最近電車は寝てばかりなので、本が読めない(^^;

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    コメント

    1. 夏の駅の階段はアンモニアくさい

      ↑次回作のタイトル予定なので覚えておきましょう。今月末につぶれてしまう俺の行きつけの丸善書店。ここの店員の一人、結構可愛い。綺麗可愛いという感じで、俺よりも年上だろう。結構気に入っているんだけど、声がしゃがれていてオッサンみたいだ笑。キャバ焼けか?テキパキと事務的…