・・・夜になったら、雨。でも、何か最近早く帰れるので幸せ(仕事終わってないけど)
昨日は鯖メンテ。メンテの影響でどーのという問い合わせはまだないようだ。ちょっと安心。
てのはさておき。入社時健診とやらをいつにしますー?なんてのが総務から来た。候補日からスケジュール見て選択して、返信。総務からこの日程でおっけーでーすという返事をもらったあと、うちのグループMgrである神(または障害除けの生きるお守り)にご連絡。
「xx日、総務が健診行ってこいというので中抜けします。会社入るっていろいろありますねー」
神からの返信。「そうなんですよ。いろいろめんどうなんですよ」と一緒にネタ画像。・・・脱力する。
そして、総務のMgrから給与明細をもらった。ほほお、ここは入社月も出るのか!と、嬉しくなる。帰宅後、明細を見る。基本給があって、職能給があるの?なんだよ、職能給って。
・・・まあ、新卒で入った会社みたいに基本給より職能給の方が多いってよりはましだけど orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. リュオン より:

    基本給と言う呼び名は随分前に無くなってしまったなぁ。
    今では資格賃金・成果加算・成果手当・職責手当なんて呼び名に細分化されたあげくに査定されて、とっても寂しい思いをしていますよ(T_T)
    入った時は皆平等の賃金体系だったのになぁ・・・

  2. hyai@しごとば より:

    ・・・そちらはそんなことになってるんすか。
    ある意味わかりやすいけど、きびしーなー。ていうか、うちの会社が大雑把なんか?
    あ、今回も交通費がいい感じです。39K弱(^^)v
    誰かとバトルをしなければ<を