ランチでお出かけしたり、PC買うのを見守ったり

昨日は大雨で出かけられなかった黒猫さん。朝ご飯中、またもや挙動不審だと思っていたら、今回はコタツの中で粗相。いで吉さんが中心となり、後片付け。こたつ布団は廃棄。
まあ、どんだけ挙動不審だったかというと、私がホットケーキ焼いて、居間へ行こうと後ろ通っただけで、いきなり犬が現れた位のガクンって感じの慌て方。そのあと、にゃあにゃあ大騒ぎ。で、粗相発見。
それが一段落ついたところでお出かけ。
元同僚で無職仲間でランチ。待ち合わせて、みんなで洋食ランチ。近況やらうわさ話やらで盛り上がり。ランチ会も一度解散かなー。次回は夕飯だな。
ひとりが再就職支援会社の面談に行くというので分かれて、もひとりの元同僚とぶらつき。東京駅から地下道伝って、有楽町へ出て、PCをチェック。元同僚がちょうどPCを買い換えたいというので、二人でわいわいと品定め。
大体の希望と値段を調べたところで、やはり有楽町だと、ライバル店がないから、値段下がらないなーということで、池袋へ移動。
まずは駅から直結で行ける量販店へ。有楽町で見たPCは展示品限り。値段も確認して、一応あっちの店も見てみる?なんて会話をしていたら、店員が他メーカーでほぼ同価格でちょっとスペックがいいものがあるというので、見せてもらう・・・と、確かにスペックは先に考えていたPCよりいいし、値段も予算内。彼女はもともとその店のポイントカードを持っていないので、ポイントつかなくても問題ない。
ということで、購入決定。発送手続き完了。明日届くようだ。いいなー。
他フロアもぶらつき、友達と分かれて、帰宅。
派遣会社から契約書とその他もろもろが届いていた。とりあえず、明日午前中に全部書類書いて、返送だなー。ハロワ行く準備もしないと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする