仕事場からの電話で始まる休み

今日もシフトでお休み。休めるときに休まないと倒れてしまうま。あんまり体調よくないし。ということで、のんびり過ごそうとすると、携帯が鳴った。派遣会社?と思ったら、仕事場の番号(寂)
・・・・・・社員のKさんだった。
席が共有なので、自分のノートPCはキャビネに仕舞って帰るんだけど、私のノートPCの所在を知りたいとのことらしい。場所を教えて終了。・・・でも、Kさん、何で今日客先の方にいるんだ?別の人が当番社員じゃないっけ?というか、何で私のPC探してんだ?全てが謎のまま(^^; 唯一わかったのはKさんがまたかなりテンパってる声していたことだ。
電話の様子を聞いていたいで吉さん。「普通、お休みのところすみませんとか言わないかー?」
まあ、普通そーだわな。かなりテンパってたから仕方ないけどね。今日も多分非常事態宣言発令中のまんまだろうから。
そこでくじけたあとにネットバンキングで残高照会したら、お、残高が増えている!・・・国税還付金だー!というわけで、いで吉さんにご報告。いで吉さんも起きてきて、自分の口座を残高ちぇき。・・・・・・他のギャラも合わせて入っていたもんだからいきなり気が大きくなって、「世界の艦船3」未開封をオークションで箱買いorz
その後5分位とーとーと、車検もあるんだしー、今月は私、2月働けなかったときの給料だから少ないしーと語る私。
夕方びーすけ車検の予約に行ったら、いきなり明日空いていたのでそのまま予約したり。代車はプレオらしい。R1じゃないのか、残念だな。
帰りにスーパーに寄り、特売で1970円の圧力鍋を買ってみた(^^)/ 前から友達に便利だよーと語られていたし。
さて、使い方覚えなきゃ(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y小姐 より:

    ふははは、圧力鍋同好会にようこそ!

  2. hyai より:

    わはははは。仲間入りっす。
    まずはジャム作りかな(w
    いつも1時間以上煮てるから(^^;