びょーいんで午前休

今日はじんましんの診察で皮膚科行くんで午前休。といっても、14時頃出社なんだけど。
病院が10時からなので、その前に会社のメールをWebメールでちぇきすると・・・ひー、障害発生しているわ、販促のTセンセ@今日は有給からは、仕事いっぱい降っているし・・・。
・・・私、ほんとに午前休とってもいーんですか状態。でも取ったんだけど。
10時過ぎ位に病院到着。受付すると37番め。んじゃー、11時頃までヒマだなということで、天気もいいし、病院前の待合用ベンチでゼロ経由で会社のメール処理。・・・といっても、やはり通院で午前休のじょーし(彼の方が多分オフィスに早く着く)とかオフィスにいるだろう派遣仲間に対応依頼している感じ。
11時位に中の待合室が空いてきた所で、メール処理を中断し、中待合室で本読みながらほけほけ。
すぐに呼ばれた所で診察。状況を話して、薬のパターンを変えて様子見ることに。
これでよくなればとりあえず一旦治療終了になるんだけどなー。また来週診療予定・・・。
すぐそばのよーかどーのマクドでお昼食べて、薬飲んで、会社へ向かう。本読んだり、メールちぇきしたりしながらのんびり電車。
13時半過ぎに会社に着くといろんな案件がたまったり、ピンチヒッターで来客の相手したりとばたばた。PMさんも何と休みであった・・・びっくり。何とか頼まれていた仕事もどーにかして、結局会社出たのは20時過ぎ。
・・・結局午前休というよりはちょっと遅刻したフレックスじゃん!という1日なのだった。つか、午前休してちゃんと定時に帰ったことないよな・・・最近。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    お大事に…