ハロワ、飲み会

昨日は、ハロワと飲み会行くためにお出かけ。
静岡ホビーショー取材(遊び?)で出かけるいで吉さんにハロワまで送ってもらう。
ハロワ2階の給付窓口は、金曜は認定日ではないため、がらんがらん。1階の職探しコーナーは相変わらずの混雑。
前回給付開始手続きをしてくれたおじさんの手招きに従い、給付認定申請用紙を出し、確認後、いろいろ説明を受ける。長期の派遣であれば、再就職手当が貰えるかもしれないとのこと。
・・・で、立板に水の早口な説明で、手続き方法を語られる。最後の土日分の紙も認定申請用紙ももらう。再就職手当、最後の認定用紙は期限までに書類を揃えて提出とのことが、郵送OKだそうだ。
そのまま、いで吉さんに駅まで連れていってもらい、電車で上京。
時間に余裕あるので、PHの社長んところよって、仕事決まりましたよーと語ったり。お嬢さんも結婚とのこと。よかったですねー。
で、まったりしたところで、銀行寄って、九段の飲み会。表参道から行ったので、九段から降りて歩いてたら・・・人事のおねえさまに見つかった(^^; 手を振り合ってしまった。
飲み会は昨日で閉店するというハワイアンバー。招集かけた人がランチその他で常連だったらしい。所謂「オレ」の店状態ですな。
料理もカクテルも美味しく、懐かしい人も現れ、楽しく終了。早く帰るつもりが終電になってしまった。
・・・で、半日位お留守番していた黒猫さんはというと・・・。
もうすりすりと甘えん坊状態。いつもわーいと遊ぶマットも荒れてないし、あら、思ったよりいい子だったのか、どっかで何かやらかしてるのを誤魔化しているのかは謎。ただビビっくてないから、大丈夫そうな気もするw
軽くミルクだけあげ、短時間お散歩で外に出してあげ、寝かしつけ、私も寝たのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする