お休み

事前申請で貰っていたお休み。朝、あまりにも寒くてゆっくり起きる。いで吉さんなんか寒すぎて、「フィンランドで謎のテーマパークで遊んでいて、困惑しているhyaiが謎の外人に片言日本語で使い方を教わって、別れ際に外人が自分の泊まっているホテルとかのメモをくれたら、そいつがゲイリー(ジェリー) アンダーソンだった」というかなり謎の夢を見ていたのだった。


たまっていた洗濯をしたり、不調の友人のPCのリプレイスをセットアップを途中で放り出し、いで吉さんとワーナーマイカルへ行く。「男たちの大和」を見に行くのだ。
上映時間を確認し、何故かうちにあったチケットを指定席券に交換。上映時間まで1時間程サティの中をうろうろ。結構テナントが変わっているなー。
時間になったところで、ワーナーマイカルに戻り、「男たちの大和」を見る。考えてみたら、この映画館ではほとんどライダーとかお子様映画しか見てないので、ふつーの映画を見に来るのは久しぶり。ご年配の方とマニアっぽい人という感じでいつもと客層が違う。お馴染みルーニーチューンの映画館案内や予告を見て、漸く本編。
いやー、あれだけでかい実寸大和のセットを作ったんだから、最初から最後まで大和で戦いっぱなしだと思っていたので、最初の現代劇部分でちょっと拍子抜けするわし。しかもいきなりCGなんだけど、質感がセット使用部分と合ってなくて合成もろわかり(^^; 時間なかったんかねーとか思ってみたり。
群集劇としては全体的にかなりよかったけど、主要登場人物の幼馴染の女の子やら遊郭の贔屓の姐さんとかが大和が沖縄行くってみんな知っているのはどーよ?いくら呉周辺だからといってもそれはどーなんよ?とたまに突っ込み所があってみたりするのだった。
いや、獅童は無頼系の暴れん坊の役やるとさまになるねー。
映画終わって帰ってから夕飯食べて、また友人のPCのセットアップをする。そいえば、システムディスクどうよ?とリプレイス用のPCにセットして、起動すると、青い画面のシステムエラーで、完全にリプレイス決定なのだった・・・。
明日も寒いのかねー。いやんだわさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする