明日から社会復帰、黒猫さんはハンター

友人が派遣会社に紹介してくれ、てきとーに面談したら、あれ?って感じでお仕事が決まってしまった。
紹介してくれた友人にとても感謝しつつ、とーとー明日からお仕事開始。
早期退職がきっかけで始まった連休も45日でストップしてしまった。
初日だからスーツかなーと思ったけど、あのスーツ・・・最近の気候で着るのはちょいといや・・・(絶対暑い)面接なら数時間だけど、仕事だとずっとだしなー。と悩んでいたら、マイミクでTwitterフォロワーの友達がいいアドバイスをもらい、おとなしめなカッコして、ジャケット羽織って、パンプス履けばそれなりだと思い直す。
思い直しながら、朝ご飯食べながら、洗濯して、録画した特撮を見ていたわけでつよ。
おお、今日の敵方はある意味とばっちりだなーなどと思いながら、海賊戦隊をみてたんすね。
そしたら、「にゃー!」と自慢げな鳴き声が・・・。
黒猫さん、ヘビさんお持ち帰り
えーと、そのにょろーさんはどーしたんですか?
楽しそうに遊んでるみたいですが・・・とりあえず、プレイヤーを止めて、黒猫さんにはおやつをあげて気を取られている間に、ちりとりの上にヘビをのせ、木陰に放す。
オヤツを食べて、あれ?と思った黒猫さん、またお出かけ。
で、何とか戦隊物を見終わり、ライダー見てて・・・こっちも誘拐かなどと見ていたら、またヘビを連れ帰ってきたので、今度は軒下に避難させる。無事逃げろよー。
荷物引取りに来たところで、自分も外出。熊谷でランチと買い物。
少し休んで明日来ていく服、持って行く物、旅行で必要なものの点検とか。
黒猫さんも帰ってきて昼寝して夕飯。出かけて、またおねむ。
その間に夕飯食べたり、荷物チェックの続きしたり・・・うむむ、化粧水や乳液入れる小瓶がない。もしかして、前の旅の時にどっかやっちゃったかな・・・。
風呂からあがると、黒猫さんが起き上がり、残した夕飯の続き。そして、出かけたな・・・と思ったら、また「にゃっ!」と言いながら、何かくわえている・・・。ネズミさんですか・・・ちゃんととどめさしてるんですね(汗
しばらく遊ばせて、回収して・・・外に持っていく。すぐ見つけちゃうのでコンポスト。黒猫さんにはまたえらいねーと褒めて・・・。狩りするのはいいけど、うちに持ち帰ってほしくないんだけどなー。何か持ってくるんだよなー(ため息)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする