とりあえず1週間乗り切って明日から旅

とりあえず、最初の1週間を乗り切った。今回は友人と同じ部署に派遣ってパターンで、いろいろハマったり、迷ったりで大変友人にお世話になってしまった。(ありがとー)
派遣先の担当者も、派遣元の営業も、「大変お待たせてすみません」・・・いや、私自身は、なんつーか、6月からでよかったんすけどね・・・。
会社の雰囲気やら習慣やら戸惑う。久々に外資ってのもあるけど、なんつーか、すっかり節約と貧乏な会社暮らしが染み付いていて、それ、贅沢だろう・・・とか思うのが多々。
で、1週間はセミナーでたり、自習したり、eラーニング受けたりがメイン。
来週はというと、ほとんどいないので、きっと世の中に大丈夫感を漂わせることになるかという気もしないでないが、気にしない・・・それ就業する条件にいれてたし。ただ、最初の月から作業分担参加できず申し訳なし。
全体に自由なのはいい。まあ、うっかりエレベータ乗ろうとしたら、昔の会社の人にバッタリあったりしたけど・・・(爆)油断ならんなー。いるのは知ってたんだけど。
ただ、山手線半周コースなので、帰り時折逆回り乗ったり(でもあんまり変わらない)、どーしても19時半のライナー乗れないとかいろいろありー、どんだけ続くんだろうか?と少し思いつつ、ゆるゆると正社員の仕事も探していこうかと。
そんなことはおいといて、明日から旅。一晩台北で過ごし、その後、シンガポールでのんびりしてきまする。Dick Leeのライブも見るし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする