大雪だった

先週の雪は酷かった。まー、そんな中でかけたお馬鹿さんはおいといて、一晩に60cmなど、子供時代に暮らしていたあたりでも大雪だよ、それというレベル。
土日は、バスも電車も運行不安定。そして、あまりにも道路状況がよくなく、うちから駅に行けないという事態が発生し・・・月曜は有給取ることになってしまった・・・という、20年暮らして初めての事態であった。
1週間前はどっから見ても雪国な道の我が家。埼玉じゃねーよ。轍は、旦那の旧知の友人のランクルがつけたもの(笑)今は脇に除けた雪が日陰部分だけ山積みになっている。
Img_2076_480x640
雪原を歩く黒猫・・・という何かがおかしい写真。あまりにもコントラストがはっきり。
この姿を見た時、私の脳内では「キタキツネ物語」サウンドトラックが流れていた・・・。
♪あ~あ、おまえはーくろーいかりゅーど♪
Img_2080_480x640
雪だるまは何かに似たもの。次回はもっと美しく作りたいと思う。月曜には外出した黒猫さんにけられ・・・頭なし状態になり・・・そして、解けて行ったのだった。
Img_2086_640x640
旦那がいなかったので、日曜は少し雪よけしたけど、雨で重くなってしまったために挫折してしまったりしたけど、うちの被害は少なくてよかった。(ご近所ではカーポートや農業用ハウスの損害、簡易プレハブの倉庫がゆがんだりいろいろ起きている)
まだ雪は残っているけど、遅れまくっていたバスも何とか通常通りになり、日常通りになりつつあるんだけど、朝定を食べにくるちゃらおが、月曜以来来ていないのが気になるところ。
雪でどっか避難して、縄張変わっちゃったのかしら・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする