おやすみ、おでかけ

昨日友達N嬢と盛り上がったのもあり、今日はゆっくり起きる。
おやすみだもんね。
・・・でも、派遣会社の営業君にメールしたりしてうっかりゆっくりしすぎて、ぴんち(^^;
今日は都内で用事があるのだ。
・・・・・・乗換案内ちぇきすると、熊谷からJR使ってぎりぎり間に合いそう。最悪新幹線もあるし。
いで吉さんに熊谷駅に送ってもらい、「いってくんねー」と駅舎に入ったところで、携帯が鳴る。
・・・派遣会社の営業君であった。
「おーいでさん、今日はオフですか?」
「オフだからあの時間にメール飛ぶんですよ」
「ですよね」
現状の相談事(通称:仕事先オフィス環境問題)や現況などを語りまくっているうちに乗りたかった電車に乗れず、新幹線利用決定。
電話を切った後、さみしく自販機で新幹線自由席券をカードで買う私(^^;
・・・・・・料金3倍でつよorz 
シートも快適、所要時間もその分短い。でも、時間1/3にはならないなー(^^;
おまけに東京駅よくわからんで、お昼食べ損なうし(涙)
夕方までかけて用事済ます。
用事だけ済ませて、いつも通り池袋経由で帰宅。
西友に寄ったら気が早いバレンタインコーナーができていた。
うむ。いろんなチョコが出てきたな。
そのうち、会社のおやつとかに持っていこうとか思ってみたり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

駅まで新記録

今日も薬飲みながら仕事。
そして、仕事終わって、ダッシュで退社と思ったら予定より15分で遅れ!
申し訳ないけど、当番社員のKさんに声かけて先にあがらせてもらう。
駅まで10分で歩ききった・・・新記録だ。(通常15〜18分位)
人間やればできるなぁ。ぜえぜえ・・・げほげほ。
なんでそんなに急いだかといえば、前の仕事場の友達N嬢とでえとだったのだ(^^)
結局10分遅刻(^^;
池袋のおっしゃれーな飲み屋でのんびりおしゃべり。
彼女はまだその会社残っているので、最近の社内情勢とか噂話で盛り上がったり、自分の近況とか愚痴とか語り合ったり(笑)
N嬢が先日メルボルン行ってきたというので話聞いたり。
ペンギン見てきたらしい。うらやましー。
おみやげもらった。なかなかふぁんきー♪ありがとー。
私もどっか行きたいよー。
NWAのマイル使ってどっか行っていいでつか(涙)
リゾートで自堕落に過ごすとかいいよな。
とゆーわけで、あっという間の3時間。楽しかったでつ。
次は新大久保でアジア飯と誓い合い、解散するのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする