アフガン料理や音楽を楽しんできた

大雪に紛れて書くのを忘れていたけど、2月21日は、アフガニスタン大使館のツイッターイベントに行ってきた。何故ってそこにアフガニスタン料理があるからwww
孤独のグルメのドラマ版にも登場した東中野のキャラバンサライ・PAOが会場。こりゃー行くっきゃないでしょ!ということで、会費制イベントに早速申込み。いで吉さんと待ち合わせてわくてか行ってきた。
楽しいツイートの大使館の広報官さんは、アフガニスタンのイケメンさん。日本語はツイッターそのままの感じで、ジョークも飛ばし、なかなか楽しい。ドリンクは、「大使館としては出せないけどみなさんが頼むなら自由」ということで、会費と別料金でお酒も注文可だった。
内容は、ご挨拶、アフガニスタンの民話の紙芝居、クイズあり、そして、民族音楽ありと食べ物だけでなく文化も楽しめるもので、手作りな感じでありながらも緩くてよい内容でしたん。
これは、アフガニスタン風餃子のマントゥ。中身は羊肉。
Img_2096_480x640
カバフ。美味しすぎるwww 
Img_2097_480x640
カレーみたいな料理。あんまり辛くない。
Img_2098_480x640
料理もいろいろ登場。上の写真は、その中の一部なんだけど、なんつーかもう、羊肉祭り♡ 私にはたまらん感じでした。(羊肉らぶー)
料理自体は、トルコ料理が好きなら好きになれるんじゃないかなーと。今回の料理はあんまり辛くはなかったし!
素敵な音楽は、ちゃるぱーさのお二人。アフガニスタンの音楽を、ダリー語で歌って演奏しているそうです。
いで吉さん曰く「昔、hyai介んところでよく流れていたよーな感じの曲。そして中毒性が強い」
ええ、最近は減りましたが、昔はよく・・・流してましたなwこんなんという位親しみを感じる曲調でしたん。
Img_2100_480x640
料理もおいしくイベントもたのし。という幸せな週末の始まりを過ごすことできましたん。
また、何かあったら行きたいし、この店も普通に行ってみたいな~なんて思っているところ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする