暑いーーーっ

3連休の終わり。暑さで起きた後、冷茶を飲んでから、JAの直売所へ野菜の仕入れに行く。それからブランチ。
どうもルーターやハブが暑さのため、調子がよくないため、一度再起動。
2Fに設置しているADSLモデム&ルーターには扇風機の風をあてておく。
そして、モールに出直して買い物。
窓を開けていると、もう熱気しか感じない。
暑いよ、もう。
気温は、35度位。
帰宅してもぐったり。
16時過ぎ位にいで吉さんと庭の手入れを兼ねて出てみる。日は陰りかけているのに暑い。
いで吉さんが苗を植えた家庭菜園っぽいエリアを見ると、ピーマンやオクラの小さな実ができていた。
これが食べられるほど熟すのはどれくらいかかるのだろう?我が家産野菜たちができるのはとても楽しみ。
Pman
そして、庭の片隅にはたらいをベースにした池みたいなもの。明日水温を確認してどーするか決めるらしい。
夕方には寄居で川遊びをしていたといういで吉さんのお友達が来訪。一緒に夕飯。地元のトンカツチェーン。
その前に。。。金星を発見。今日のあかつきくんの絵をもとにあっちにイカロスくんとあかつきくんがいるんだよねーとかチェックしてみた。
携帯で写真をとってみたけど、点になってしまった。やっぱ遠いよな、金星。
もう少し綺麗に大きく撮れることがあったら、JAXAの「いちばん星みーつけた」キャンペーンに送るのだ。
と、カンブリア宮殿見ながら逃避しまくってみるのだった。
明日も暑そうだから、通勤用の水筒用意しないと。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする