有楽町→原宿→池袋と今日の本

今日は、暑いなーと思いながら、久々にスヌ友達を誘って、某子供服メーカーのバーゲンへ。なぜ行くか?そこにスヌーピーがいるから・・・。
例によって、全員遅れ気味。そういえば、待ち合わせは「10時頃」。「頃」だから、30分位は許容範囲。巨人&羊家に聞いたところ、娘さんがプ●キュア見ないと納得しなかったとのこと。これはタイヘン失礼を・・・。Wまでは考慮していたんだけど。。。
次回から、プ●キュア、待ち合わせ時間に考慮いたしまつ。
三々五々買い物。スヌグッズは以前に比べると減少傾向。笑えるグッズも少ない。それでもTシャツ数枚と雑貨なぞ買いこんで、ランチ。さて、どこにしようと歩き、そこそこ近い、ハンズの銀座店が入っているビルのインド料理店のカレーバイキング。
ここで盛り上がったのは、ナンの会話。
「ナン食べますか?」
「ナンですか?」
「ナンなんですか?」
「ナンでですか?」
いや、そんだけナンですが。
カレーでお腹いっぱいになったところで、銀座をぶらつく+ポケ●ンゲットする巨人&羊家とお別れ。
その後、Fさんと私は原宿へ。PHを覗いたところ、人がいっぱいだったので、先にキディランドのスヌーピータウンショップを見に行く。商品に突っ込んだり、見入った入りしてから、PHへ。少し空いたところようなので入ってみて、久々に社長へご挨拶。今日も何も買わず、失礼しましたん。
Fさんとはここでお別れ。
私は池袋に戻り、本屋やらユニクロやらルミネのボディーショップやMUJIなどを見て、ちょっと買い物。本を買って、エクシオールカフェで一休み。
読んでいた本は、最近お気に入りの万城目 学のエッセイ集「ザ・万歩計」。文庫化記念で購入。
・・・エッセイもおもろいわ。
会社勤めも高校時代も旅のエピソード(特にモンゴル)も面白いんだけど、何よりも「渡辺篤史の建もの探訪」をあんなに熱く語る人はあんまり見たことがない。・・・と思ったら、エッセイがきっかけに番組の記念ムックにまでエッセイ書いていた。すごいなー。
で、いで吉さんと合流して、帰ってきたのだった。明日は、家にいる予定。

ザ・万歩計 (文春文庫)
ザ・万歩計 (文春文庫)

posted with amazlet at 10.07.18
万城目 学
文藝春秋 (2010-07-09)
売り上げランキング: 3768

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする