真夏日だよ

週末はほとんど猫対応に追われてんーな感じ。
今週のトピックと言えば、ヴィヴィオ故障なんだけど、ついにだめかなぁ感が漂っていたりする。年式的には21年位で、うちに来てからも17年かそこら。寿命?
車がないと不便なのは確かなので、そこをどうするかはいで吉さんにお任せ中。
あんまりにも暑くて、今日は7時位に起きて、軽く家事とかして、その後は内職系なお仕事。
合間にブランチしたり、黒猫さんのストーカー説が出ている茶とらのとらん君対応をしたりする。またたび玉3粒位出してもあんまり変わらないってことは・・・とちょっと悩んでみたり。
午後は買い物がてら、友人と食事なぞしに都内へ。紀伊国屋で文庫2冊と、MUJIで化粧品等買ってから待ち合わせ場所へ。
何故か私の好奇心に付き合わせて、デニーズ(すまん)
エスニックフェアのメニューとドリンクバーでだらだらしゃべる。マンゴーデザートは、食べるの忘れてた。しまった(笑)
マッサマンカレーとかいう最近はやりのタイカレーを賞味。
タイカレーの中ではマイルドで食べやすくて普通に美味しかったですよ。ていうか、デニーズ入ったの数年ぶりだったけど、結構変わったのねw
まあ、今日の結論は、「世の中は狭い。業界は箱庭か猫の額のように狭いから気を付けないといかん」ということだな。
途中、スーパーにチャリで行くのに挑戦して、暑さのあまり挫折した旦那より「コンビニで挫折したから・・・」という連絡と共に買い物要請。帰ってから聞くと、17時位に少し涼しくなったような気がして油断して出かけたら挫折したらしい・・・。
ということで、駅前スーパーで買い物して、帰宅したのだった。
問題は、今晩、暑くて寝られるかどーかだな。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする