W11Kでガンヲタ携帯

auからDMが届いた。CDMA1X WIN乗換キャンペーンなんだそーで、どうも「PacketOneミドルパック」を登録してるんで届いたっぽい。
買い物ついでのオリンピックで、じっくりと対象の携帯を見る・・・っつても2機種しかない。
W11Kはいわゆるデザインモデルで、変にカクカクしている。Kねー・・・またK?まあ、慣れているからいいけど。
赤、黒、白の3色か。このデザインでこの3色ね・・・。ふむふむと前から思っていたことを考えてみる。
赤→赤い彗星仕様
黒→黒い三連星仕様
白→連邦の白いヤツ仕様
赤か黒にすると、ジオン軍のシールが欲しいな。赤には、ツノが必須だ。
いで吉さんが黒のモックアップを手にとって開いてみて呟いた。
「あけてみると、ドムそのものだな。ここに白か黄色の小さな丸いシール貼れば・・・」と指したのは、十字ボタンのところ。確かにドムっぽい。
「連邦の白いヤツ」にするとすれば、カッティングシートがいる。「赤い彗星」にするとゴムとかやわらかい素材で作ったツノがいる。しかも取り付け簡単且つ剥れ難いようにしないといけない。(作るのはいで吉さん)それを考えると、「黒い三連星」はシールだけとお手軽だ。
しかし・・・「連邦の白いヤツ」や「赤い彗星」は、パンピーな友達にもわかってもらえると思うけど、「黒い三連星」なんて、ガンヲタにしかわからないんじゃないだろうか?連邦のボーヤや赤い彗星の着ごえはあっても、黒い三連星の着ごえはないと思うぞ。
キャンペーンの期限は、3月31日まで。それまでに他のにするか、ガンヲタ携帯にするか決めよう・・・それまでにもっと気になる機種が出るかもしれないし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    そちらでは、そんなキャンペーンをやっているのですね。
    現行機種では、個人的にはA5502Kがいいですなぁ。
    メガピクセルカメラで、
    なんと言っても電子コンパス内蔵ですから。
    (余談ですが、A5403CAはカメラが駄目駄目らしいです)
    しかし、赤い彗星携帯を持つhyaiさん、観てみたいなぁ…
    参考HP
    http://jmpd.jp/~anm/

  2. hyai より:

    A5502Kは、残念ながらキャンペーン対象じゃないんですよね。
    あれってリボルバーのいい位置にボタンがあって、画面を回すときにそこをうっかり押しちゃいそうっていう罠があるんですよね(笑)
    自分のパケット使用量を考えると、Winの使い放題入れてお徳かどうかはビミョーなのでちょっと迷ってます。
    ソニエリの春モデルも気になるし(^^;

  3. おけいさん より:

    ガンヲタではないつもりだったんですが・・・
    「黒い三連星」にしっかり反応してしまいましたでつ(^^;
    着ごえはないと思うけど、あるとしたら『俺を踏み台にした~』希望。(だからないって。)
    地元のケーブルTVはアニマックスが入るんですが、
    ガンダムやってて、話がちょーど、この辺。
    なんたって木曜日にマチルダ中尉がお亡くなりに。
    ちなみにダンナは「黒い三連星」は知らんと言ってます・・・

  4. hyai より:

    今日会った某Fさんも「黒い三連星携帯」がいいらしい。
    ・・・とゆーわけで、どうも私の周りでは「黒い三連星携帯」が人気(笑)
    なぜ?
    しかもその着ごえ指定は、うちのいで吉さんと同じことを言ってます(笑)
    マチルダさんが亡くなりましたかって回というと、結構盛り上がる回よね、あれ。

日曜日も確定申告受付

先週と今週の2日間だけですが、一部税務署では日曜日の確定申告の相談と受付を行うとか。
税務署の閉庁日における確定申告の相談等の実施について
なんと、うちの管轄税務署も対象なんだよね!すばらしー。来年は、大変だろうけど毎日曜開庁キボンヌって感じ。
とゆーわけで、明日提出に向けて、がんばって書類作成中。我が家の場合、いで吉さんはふりーらいたーなので、2人分でし。予めきちんと作っていくと、玄関のところの受付だけスペースで済むのですぐ終わるんすよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

似てると思うな

最近話題の某女優が何時の間にか結婚したらしいて話。
一昨日出がけにテレビでお相手の教祖様を見た。
・・・思った。
「鋼の錬金術師」に出てくるグラトニーに似ている・・・。
ねえ?似てると思いません?いで吉さんが呆れているんすけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする