パンケーキとアイスショーとホットケーキと

今日は友人とArt On Iceを見に行くので、その前に軽食をということで、渋谷で待ち合わせ。
・・・今日やった重大な決意としては、「渋谷にはJRで行く」だった。・・・さすがにJRの改札は動いてないので、迷わなかった。これから、渋谷はJRで行こう。そうしようと誓った日曜。(副都心線で渋谷行く度に迷ってたw)
てのはさておき、まずは「たばこと塩の博物館」1Fにある期間限定カフェ「J’s Pancake」でお茶と軽食タイム。
料理家の青山有紀さんとのコラボメニューの「にんじんのグラッセとオレンジのはちみつパンケーキ」を食べてみました♪ オレンジとキャロットのグラッセがいい感じにマッチして美味しかった~。
(青山有紀さんというと、私の中では、お願いランキングでファミレスやコンビニのメニューの格付けしている人というイメージしかなかったw)
友人が食べていた生ハムとアボカドのパンケーキもお味見させていただきましたが、こちらは軽食パンケーキとして美味。
Img_1640_480x640
おしゃべりをして、いい時間になったところで、Art On Ice会場の代々木競技場へ。
いやー!面白かった!みんな、いい演技でした。
アクロバットやエアリアルはドキドキしてみちゃったりとても楽しんじゃいました。
特に静香さんはすごい。今もしっかり練習しているんだなというのがとてもわかる素敵なスケーティングでしたよ。
もっと彼女が出ているアイスショー見たいなと思いましたん。
競技の緊張感もいいけど、アイスショーの楽しさもいいな~。
と、よいものを見て幸せになったあとは、代々木公園周辺でデモるNo Nuke Dayのデモの人々を眺めつつ、駅へ行き、地下鉄で移動。
赤坂のホットケーキパーラー「Fru-Full」へ。今は亡き神田の名店のレシピを継ぐお店。
友人はパフェ。私としては、ここではやはりホットケーキを食べざる得ない!
Img_1647_480x640
あの店の味がしました。黒蜜のシロップとバター。そして、美味しいフルーツクリーム。幸せ。
テーブルの片隅に、あの名店のランチョンシートに描かれていた「ホットケーキの美味しい食べ方」が凄くうれしく、久々にその図解を見ながら食べてみましたよ。
次はパフェやフルーツサンド食べたいな。うん。
パンケーキとホットケーキは被らないかって?私の中では、違うもんだからいいんですよ。
美味しければ正義。
美食、美しい演技を愛でるよい週末でしたん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする